tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有り難うございます。



先日(2月10日)にお話しして居ました、『関西弁あいうえお』の二次小説を妄想してしてみようと思い、投稿する事にしました。


(詳細は、下記を参照下さいませ。)





一応、“関西弁トークを入れようかな‼”とは、思って居ます。



唯、関西在住の皆様にお詫びを申し上げなくては成らないのですが…。


番組放送の折り、『関西弁あいうえお』と成って折ったそうですので…。


此の『忘れていた気持ち…<つかつく>』の二次小説でも、『関西弁』と、記載させて頂いて折ります。



因みに、『関西弁』と一括りに申しましても、地域に特性が有り、同じ関西弁でも、言葉も、ニュアンスも、多少違ってきます。


勿論、イントネーションも多少、違う様な事もお聞きした事が有ります。


此れは、関西在住の皆様には、ご承知の事と存じます。



『関西弁』と言っても、大阪だけでも、『大阪弁』・『河内弁』・『泉州弁』に別れます。


後、『関西弁』の中でなら、『京都弁』が有名でしょうか?


*因みに、大阪でも、北大阪は、京都弁が少し交じって居たりもします(京都と隣接して
 居る土地柄だからでしょうか?)。


他にも、『関西弁』には、『播州弁』(兵庫県)・『近江弁』(滋賀県)・『江州弁』(滋賀県)が有ります。


こんな感じです。


ご了承の程、宜しくお願い致します。



取り敢えず、“中編かなぁ~?”と、言う感じです。


因みに、此れから描き始めます。



尚、2月・3月は、『event』続きだった為…。


二次小説の投稿時期が、番組放送寄り、1ケ月遅れて居ます事をお詫びします。




こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する