tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  13.




<司side>


俺は、つくしに、抱き着かれた事で、久し振りのkissをつくしに施して遣った。


嬉しそうに笑うつくしに、俺も、満更でもねぇ‼


ほんとに、幸せを感じていた。


いつも、つくしが、これ位ぇ素直なら、尚、良いんだけど…よ。


「つくし…。
 会いたかった‼」
「うん。」


何だよ、其れだけかよ?


まあ、つくしは、つくしの顔の表情で物語ってから、許して遣るか?


「で、ババアからの伝言‼ 
 “1年猶予を遣る‼”って…よ。」


つくしは、首を捻りながら、俺に確認して来た。


「其れって…。
 もしかして…。
 あの時の1年って事…?」
「そういう事。
 で、1年後には、婚約発表だってよ。」
「………」


つくしは、言葉が出ねぇ程、驚愕顔に成って来やがった。


否、顔面蒼白に近ぇか?


だから、俺は、伝言を続けて話しした。


「で、姉ちゃんも、日本に帰国させるらしいから…。
 “今度、一緒に、ディナーをしよう‼”だってよ。」
「………」


更に、つくしは、驚愕顔で、言葉も出ねぇ様子だった。


だから、俺は、心配で、一言、つくしに声を掛けて遣った。


「つくし…?
 大丈夫か?」
「うん、多分…。」


余りの驚愕度に、つくしは、関西弁を喋ってねぇ‼
イントネーションまで、元に戻ってやがる。


まあ、状況が状況だから、仕方ねぇか?


だから、俺は、つくしに強要する様に言って遣った。


「もう、ババアも認めてんだ‼
 『司』って、呼べよ‼
 だから…よ。
 今、呼んでみ?」


つくしは、驚愕してやがる。
そんな吃驚する事か?


「えっ??
 司…?」


何で、疑問符、何だよ?
訳分かんねぇ⁉


まあ、良いか?


「おお。」


で、俺は、更に、つくしに強要した。


「だから、もう、お前が、大阪に居る理由はねぇよな?
 東京に戻らねぇか?」
「………そうだよね?」
「で、東京に戻っても、俺とつくしの二人っきりで居る時は、関西弁を喋ってくれよ‼
 関西弁を喋ってるお前が、可愛くて、俺の萌えポイント何だよ‼
 頼むな‼」
「………」


つくしは、言葉も、ねぇ様子だった。


だから、俺は、話しを続けた。


「で、F3からも、“会わせろ‼”って、うるせぇんだよ。
 だから、俺と一緒の時に、会って遣れ‼
 但し、あいつ等の前では、関西弁を喋らなくて良いからな‼
 あいつ等 F3には、聞かせなくて良いからな‼
 こんなに可愛いつくしの関西弁を知ってるのは、俺だけで十分だからな‼
 良いな?」
「………うん。」


そう言いながら、俺は、つくしを更に抱き締めていた。



<つくしside>


そう言われてしまえば、“うん。”としか言い様がなかった。


でも、司が、嬉しそうだったから、まあ、良いっか?



で、司の前で、関西弁を喋る様に成って、分かった事が有った。


司は、関西弁でも、『嫌や~嫌やわ~』・『あかんあかんわ』・『ええよ・ええやん』が、ツボらしい‼


だから、この言葉を私が言えば…。


幾ら、怒っている司でも、コロッと、寝返ってしまう事が分かった。


これ、使えるかも…?


また、F3から、『猛獣使い』の汚名を襲名されちゃうかも…だけど?



でも、言葉って、普段から遣い熟さなければ、喋れないんだよね。


司と会っただけで、言葉が元に戻る位だから…。
東京に帰ったら、関西弁、忘れちゃうかも…?


司の為にも、忘れない様にしなきゃね‼



で、司に指摘されちゃった。


「なあ、つくし…?
 お前、今日、俺と会ってから、関西弁、喋ってねぇよな?
 久々に、聞きてぇよ…。
 つくしの関西弁…。」


急に言われて喋れるかぁ~‼


今のこの状態で、すっかり、元に戻ってしまってるのに…。


でも、何か、司の瞳(め)が、訴えてる…‼


ちょっと、今、ヤバいかも…?


顔を覗き込まれた…。


後退ってしまってる私って…。


この後の展開が怖いんですけど…⁉

×

非ログインユーザーとして返信する