tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

1season女…<あき桜>  6.




<あきらside>


総二郎から、声を掛けられた。


「で、あきらは、此れから、如何するつもり何だ?」
「………」


俺は、言葉が出なかった。


考えてねぇ訳じゃねぇけど…。


桜子の気持ちも聞いてねぇのに、先走りする事を躊躇していた俺が居たのは、事実だった。


俺が、何も答えねぇで居ると…。


司が、俺に声を掛けて来た。


「類が言って居る事が本当なら…?
 あきらは、“三条に惚れてる‼”って、意味だよな?」


類は、不貞腐れて、司を見ていた。


で、俺に問いかける様に、類は、言葉を発していた。


「だから…。
 本当だって…‼」


総二郎が、俺に言わそうと、類を制止し始めた。


「分かったから…。
 類は、黙っとけって‼」


類は、口を膨らませて、不貞腐れて居た。
で、類は、ソファに寝転び始めた。



で、俺は、司の追及を受けていた。


先ずは、司から、聞かれていた。


「なぁ、あきら…?
 お前、今まで、マダム相手にして来たよな?
 けど、三条は、年下だ‼
 あきらの中で、想定外の年下の三条に惹かれた訳は…?」


俺は、司の問いかけに、漸く、俺自身の気持ちに理解出来た。


「そうだよな⁉
 けど、桜子と、一緒に居て、嫌じゃ無かった。
 其れよりも、俺と桜子だけの二人っきりの空間で一緒に居ても、違和感も無ければ…。
 返って、居心地が良かったんだ。
 何て言うか?
 素の自分自身で、桜子と喋れたというか?
 自分自身を偽らなくて良い心地良さが在ったって言うのか?」


俺は、一呼吸置いてから、また、話しし出した。


「桜子と一緒に居ただけで…。
 今までの俺は、マダムの前では、良い男で居ようと、“格好良い男を演じて居たん
 だ‼”って、思えた程だったんだ‼
 それ程、俺は、桜子と一緒に居て、飾って無かったって、気付けたんだよ‼
 高校の頃に、付き合ってた年上の女から、言われた事が有ったんだ‼
 『おばさん少年』って…な。
 後、『若年寄り』って、言われてた事も有ったな。
 ラブリーな母親に、双子の妹達…。
 年がら年中、母親のラブリー度に疲弊したり…。
 使用人の人出が足りねぇ時は、妹達の面倒を見たり…。
 俺は、家庭環境のせいにしてた。」


また、一呼吸置いてから、俺は、話し出した。


って、言うか?
喉が、乾き切った状態だった。
だから、バーボンを少し、口に含ませてから、喋り出した。


「俺は、“年上の女が、俺には、合ってる‼”って、勝手に、思ってた。
 でも、今日は、桜子と一緒に居て、其れは、違ぇのかも知れねぇって、思えたんだよ。
 年下でも、“其の女の人間性、何だな‼”って…。
 今日、桜子を見てて、思ったんだわ。」


俺は、嘗て、そう、牧野が、“まだ、司の事を好きだ。”と、気付いて居なかった頃…。
俺に合うのは、“牧野みたいな女なのかもな?”と、思って居た頃と同じ感情が、“桜子でも感じた‼”と、思えていた。


司が、牧野を好きな事が分かって居たから、俺は、気持ちにセーブした。
しかし、“今度は、セーブしなくて良いんだよな?”と、密かに、思えていた俺だった。
 .


総二郎は、俺のそんな想いに、納得して居る様子だった。


「成程な。
 今なら、俺も、あきらの気持ちは、分かるぜ‼」
「ああ。
 そうだな。
 総二郎も、本気の恋を知って、分かったんだろ?」
「まあ…な。」


今なら、俺も、総二郎の気持ちは、手に取る様に分かって居た。


だが…。
俺の気持ちが、桜子に通じねぇと意味がねぇんだよ。


だから、司が、聞いて来たんだろうな?


「で、あきらは、これからを如何すんだ?
 三条に告白すんのか?」


其れが、出来れば…な。


何せ、今日の今日…。
桜子と、二人っきりに成れて、分かった気持ち何だよな?


其れを桜子に押し付けて告白した処で…。
正直、素直に取ってくれるとは、とても、思えねぇよな?


だから、内心、そわそわ何だよな?


桜子は、俺の想いを理解してくれるだろうか?


冗談と取らねぇだろうか?


不安が入り混じって居たが…。
司に言われた言葉が、妙に、心にどしんっと来たんだよな?


司から、言われた言葉とは…。


「なぁ、あきら…?
 言わねぇで、後悔する寄り…。
 言って、スッキリする方が良いんじゃねぇのか?
 『ダメ元』…って、有るだろ?
 三条の気持ちが分からねぇからって、諦めてしまって…。
 もし、三条が、あきらの事を意識し始めてたら、如何するよ?
 遣れるだけ、遣ってみろよ?」



“そうだよな?
 司は、そういう性格だよな?
 けど、始まったばかりの俺の恋心…。
 後悔する位ぇなら…。
 言って、後悔しても一緒か?
 じゃあ、言ってしまおうか?”と…。



この時の俺は、真剣、そう考えて居た。

×

非ログインユーザーとして返信する