tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

忘れていた気持ち…<つかつく>  あとがき(言い訳)




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。


また、『忘れていた気持ち…<つかつく>』をご覧下さり、感謝申し上げます。



『関西弁あいうえお』のパロディーともいうべき、『関西弁version『花男』二次小説』は、如何でしたでしょうか?


結構、『関西弁』って、有名らしいですから、新鮮味が薄かったでしょうか?


『エリカ』ちゃんを、コテコテの大阪のおばちゃん風な喋り方にしてしまった感は、否めないですが…。


まあ、こんな感じでしょうか?


最後は、尻窄みに成ってしまいましたが…。




関西在住の皆様…。


もしかすると、“此処、喋り方、ちゃうでぇ~。”と、思われた箇所が有るかも知れません。


もし、有りましても、ご勘弁下さいましたら、幸いです。



結構、関西弁を字に置き換えると言うのは、難しく感じました。


字だと、イントネーションが無いので、自分自身で、喋りながら書くという作業に成るんですが…。


此れが、意外と、スムーズにいかない事、此の上、無かったです。


何度も、訂正を入れ乍ら、描いてました。


普段は、標準語にして書いて居るから、“描けるんだ‼”と、言う事が判明しました。



amiの想像は、此れが、切っ掛けで、『ご当地二次小説』な~んて有ったら、“楽しいだろうなぁ~‼”って、思ったりもして居ます。


『博多弁』も、男性から人気の方言らしいですね。


機会が有りましたら、是非、拝見してみたいです。


何か、強要して居るみたいで、すみません。



こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する