tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火…<つかつく>  3.





<司side>


俺は、約束の4年を道明寺に捧げ、全うして、日本に帰国して帰って来た。
あいつに会えると、胸躍らせて帰国したのに、あいつとは連絡が取れないで居た。


仕方なく、あきらにTELして、F3と集まる事に成った。


あきらが口火を切った。


「司、牧野は今、何処に居て、如何しているか?
 俺達でも、見付け出す事が出来なかったんだ。」
「如何いう事だ。」
「牧野が高2の2月、牧野の親父さんのリストラの為に、牧野は、英徳を自主退学して、
 その後、行方不明になってんだ。
 警察にも要請を掛けたが、“分からなかった。”の、一点張りで、きちんと調べられた形
 跡もねぇんだ。
 怪しいのはこの上ねぇが、追跡も遮断されては成す術も無く、諦めるしかなかったん
 だ。
 何か、バックで操作している大人物が居るのではねぇかと思う程、此方の思惑はバレバ
 レなんだ。」
「それが、うちのババアじゃねぇかと…?」


類は被せるように言って来た。


「疑わずにはいられないでしょ?
 今までの、司の母ちゃんなら…。」
「………」


続けて、類が口火を切って来た。


「それがね、この前、静から連絡が来たんだよ。」
「………、静って、フランスだよな?」
「それが、今は、仕事の関係で、イギリスに居るらしいんだ?」
「………」


「静が言うには、“(つくしちゃんを)イギリスで見掛けた。”って、言うんだぁ~。
 牧野の方は、静には気付かなかったみたいだけど…ね。
 “見間違いじゃないの?”って、聞きなおしたら、“妹のように可愛がっていたつくしちゃ
 んを私が見間違う訳、無いでしょ‼”って、反対に怒られたんだよ。」
「………」


俺はこの4年、何故、帰国しなかったのか?
また、俺は自分の母親と交わした約束について、F3に話して聞かせた。



「俺、NYに行って、ババアに確認して来る。
 聞かなくてはいけねぇ事も有るしよ。」
「「「………」」」


あきらが心配顔で確認して来た。


「司、大丈夫なのか?
 そのまま、司の母ちゃんに監禁されるとかはねぇのか…?」
「否、大丈夫だ。
 裏情報も有るしな…。
 取り敢えず、ババアとは一度、対峙しなければならねぇと、思っていたんだ。
 ババアと、向き合って来るよ。」
「「「………、司…?」」」




F3は、顔を見合わせて、司が事件に巻き込まれるんじゃないかと、密かに心配していた。

×

非ログインユーザーとして返信する