tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

すみません。


皆さん、こんばんは‼
amiです。


今日、0:00に予約投稿出来ていない為に、1:00になってしまっている事をお詫びします。


実は、言い訳ですが、関西在住の私は、今回の地震で少々、テンパっておりまして、予約投稿の準備が出来ていませんでした。


友人宅は、高層マンション(20F)の最上階の為、物は散乱、食器は割れ放題で、足の踏み場もないといった感じで、スリッパ無し(と、言うより、サンダル?)では生活出来ず(畳部屋まで)…。


今日、片付けの手伝いに行って来ました。


それと余談ですが、普段、食器棚の引き扉の扉を開けたままにしているご家庭が有りましたら、閉めたままの状態にする癖をお付け下さいませ。


開けたままにして有ると、中から、食器やガラス食器類は簡単に外に飛び出して割れ放題の散乱状態になります。


今回の地震で身を以って、経験した事です。


私宅は、低層階の為、それ程の影響は無かったのですが…(それでも片付けはしましたよ)。


“住む場所でこうも違うか?”と、言う事を身を以って、経験しました。



関西の皆様、まだまだ、余震は続いていますし、今日も余震が有りました。


油断は出来ず、寝不足が続くと思いますが、お互い、乗り切りましょう‼


ami

×

非ログインユーザーとして返信する