tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

友達でもなく、恋人でもない…<つかつく>  5.




<つくしside>
私は、思っていたより、意気地がないのか?
あと一歩が踏み出せないからなのか、自分の気持ちを偽らざる負えなかった。


あの日の空港では、花沢類の後押しが有ったから、あの時の私は、踏み出せた様に思う。
じゃあ、今の私は…。


道明寺との未来を…、暖かな未来を…、手にする事は、もう、私には出来ないのだろうか?



私は、道明寺から、『“愛してる”より、“大好き”と言われる方が好き』だった。


私は、思っていた。
愛してるより大好きの方が私らしいかも』って…。


道明寺は『大好きより愛してるの方が感情的だ』って言うけど…。


私は、道明寺の気持ちに応えるべき?


私は、また、友達でもなく恋人でもない
中間地点の中で道明寺を見続けていられるのだろうか?





<司side>
あのパーティーで、あいつがNYに居ると分かった時点で嬉しかった。


本来は、お袋と交わした約束の年数は2年だった。
が、道明寺と、関われば関わる程、2年では何も出来ない事が俺には分かった。


お袋があの時、言った…、
『2年、牧野さんとの連絡を一切、経つ事が出来るなら、あなた
 を道明寺HDから、解放して上げます。』



あの時、あの言葉を言ったお袋は、俺が2年では成長していないだろう事は分かっていて、その上で、2年で開放する気等、初めから更々無かったのだろう。


それが、あいつから、俺の知らない所で俺の傍に居たのかと思うと、悔しいけど、嬉しい。



『素直に、俺に堕ちて来い。』って、言えたら、どんなに良いか分からない。


言えないのは、今のあいつの立場を痛い程、理解出来るからで…。
そう言う意味で言えば、『牧野つくし』時代のあいつの方が、お互い素直に飛び込めたのかも知れないな…⤵。


素直に飛び込んで来れないあいつを理解出来るなんて…。
あいつが教えてくれたんだよな、
『人の気持ちに寄り添う事の大切さを…。』



俺達は、あの後から、何かに付けて、“会いたい。”と、俺から連絡をして、会っていた。


俺達は何時まで経っても、友達でもなく恋人でもない、唯、その中間地点でお互いもがいてるだけだった。


俺達は、あの時と、あの高校生の頃と、何ら、未だに変わっていなかった。




<楓side>
ここ最近の司の様子が変わった。
あのパーティー以降から…の様だった。


私(わたくし)は、司の動向を調べる様に、西田に伝えた。


私(わたくし)は驚く事に成った。


直ちに、クラウン・コーポレーションに出向き、クラウンCEOと、会って確認した。


「『牧野つくし』が何故、『ミッシェル・クラウン』何でしょうか?」



クラウンCEOは全てを、私(わたくし)に話して下さった。
私(わたくし)は驚くしかなかった。


いいえ、私(わたくし)は、あの娘(こ)が、あの『ミッシェル・クラウン』だったなんて…想像もしていなかった。



司は、あのパーティーで、『牧野つくし』が、実は、『ミッシェル・クラウン』だと、知って、あの頃に戻って居るのだろう。



『もう、そろそろ司とあの娘(こ)を、二人を許して遣るべき
 なのだろう。』と、私(わたくし)は、素直にそう思えたので有った。

×

非ログインユーザーとして返信する