tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなのに…(続編・その後)<総優>  2.



【婚約・結婚 編】


優紀は大学卒業後から、両家の了承の元、内弟子となり、西門邸に住んで居た。
最初は、別部屋で有ったが、総二郎が自分のプライベート部屋に連れ込む様に成り、両家も了承せざるを得なかった。
総二郎の作戦勝ちで有る。


そんな時、総二郎と優紀の婚約パーティーが執り行われた数日後、総二郎と優紀のプライベート部屋に総二郎の弟 巧三(たくみ)が、部屋に入って来た。


「兄さん、相談が有るんだけど、入って良い?」


巧三は見ていた。
優紀が表の仕事を終えて母さんと一緒に居る所を…。


「ああ、良いぜ。」
「お姉さんは、居ないの?」
「ああ、お袋と表の仕事をして居るよ。」


巧三は心の中で思っていた。
知っているんだけど…ね。
クールな兄さんが崩壊した、兄さんのお姉さんへの気持ちを知りたいんだよね。
色ボケすると、如何なるのかを…。


「ふ~ん、そうなんだ。」
「何だ、残念そうだな?
 優紀に相談か?」
「うん、好きな子が出来たんだけどさ、どんなプレゼントだと喜んでくれるかって思って
 ね。」
「優紀はあんまり、プレゼントを欲しがらないから、分からないんじゃないか?」


「まあ、相談してみるよ。
 で、兄さんはお姉さんのどんな処に惚れたの?」
「はぁ~??
 行き成り、何を聞くんだよ。」
「前々から、参考に聞いてみたかったんだ。」


「何の興味だよ。
 まあ、良いけどな。
 俺な、ほんとはな、高校の時から、潜在意識として、既に、優紀の事は好きだったか
 も知れねぇな。
 でも、そんな自分を認めたくなくて、優紀の事を傷付ける一言を何度か言ってんだよな
 ⤵。」
「何て言ったの?」


「う~ん⤵。
 『俺のテリトリーに勝手に入ってくんな。・
  俺に近付くな。・俺はお前みたいな子が一番嫌いなんだ。』
 だな。」


空いた口が塞がらないわ、酷ぇ~‼
それでも、兄さんの事、好きなお姉さんって…??


「それは酷ぇ~‼」
「傷付けてる事は分かっているのに、どうしても優紀を諦め切れなかったんだよな。」


不思議だよな、そうまでして好きなのに…、何で傷付けるんだ??


「お姉さんの何処が好き?」


総二郎は首を傾げながら…。


「何処、何処だろうなぁ…??
 優紀が好きなんだよ。
 何処とか無いな‼
 俺は、優紀が居ねぇと生きて行けねぇんだよ。
 優紀が居ねぇと、俺は死んだも当然なんだよ。
 唯それだけだよ、意味は無いよ。」


成程、クールな兄さんが崩壊した訳、分かったような気がするよ。


「兄さん、惚気るね。
 そんな凄いんだ、兄さんにとってのお姉さんって…。
 もう、そろそろ、お姉さん、戻って来るんじゃない?」


優紀は部屋の扉の向こう側に居た。
入るに入れない。
“巧三君、私が居る事、分かってて聞いて居るんじゃないかな…?”と、思えるくらい絶妙なタイミングでの二人の会話だった。

×

非ログインユーザーとして返信する