tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなのに…(続編・その後)<総優>  5.



【婚約・結婚 編】


久し振りに、司とつくしが日本出張の為、一時帰国していた。
また、類は日本に戻ってくる事が決まり、静を連れて帰って来た。
滋は、相変わらずのドバイだが、つくしが日本に帰国して来ると言うので、滋まで一時帰国して帰って来た。
久し振りに会おうという事に成り、全員がメープルのラウンジのVIPルームに揃った。


滋が口火を切った。


「皆の近況は?」


桜子が切り返した。


「そう言う滋さんは如何、何ですか?」
「私…、残念ながら、何も無いんだよね。」


“だろうな‼”って、全員で納得してるって、どんだけだよ。


「寂しい奴だな‼
 俺とつくしの結婚式の日にちが決まった。
 来年の俺の誕生日。
 予定を開けて於いてくれ。
 招待状はまた、送る‼」


F3&T3&静の全員で答えた。


「「「「「「「了解(しました)‼」」」」」」」


あきらが確認して来た。


「で、類‼
 静と一緒に帰って来たっていう事はそう言う事、何だよな?」
「うん、向こうで静と、付き合ってたんだ。」


つくしは、首を傾げながら、聞いて良いのか不安に成りながら、静に聞いた。


「静さんって、結婚?」


静は笑顔で答えていた。


「つくしちゃん、私ね、類がフランスに渡仏して来た頃には、既に、離婚していたの。」
「そうだったんだ、ごめんなさい。」
「良いのよ。
 つくしちゃん、また、宜しくね。」
「はい、静さん‼
 でも、私…⤵、今、NY、何です。」
「そうよね。
 でも、つくしちゃんとは、ずーっと、姉妹みたいで居たいの?」
「はい、有難うございます‼
 静さんは私の永遠の憧れの方なので…、嬉しいです。」


静は笑顔でつくしを見詰めていた。


「良かったね、つくし‼」


高校生の頃のつくしを知る優紀も自分の事のように喜んでいた。


「うん、有難う、優紀‼」


桜子が優紀に聞いた。


「で、優紀さんの近況は?」
「う~ん、大して無いかな?」


あきらが、“そろそろだろ?”と、言わんばかりに聞いて来た。


「総二郎、まだ、結婚式の予定も決まってないのか?」
「俺らはもう、一緒に住んでんだし、何時でも良いんだけどよ。
 重鎮への挨拶回りが済むまではダメらしいんだ。
 親父達との予定が合わなくて、中々なんだよ⤵。」
「大変だな。
 歴史の有る家に生まれなくて良かったって、つくづく思うよ。」
「ふん。
 そう言う、あきら達は如何、何だよ?」
「桜子が大学を卒業したら、婚約パーティーする。
 もう、決まってるようなもんだったがな。」
「そうか、やっとか、良かったな‼」


T3&静が祝福した。
桜子は静にとっても、高校の後輩である。
一緒に祝福した。


「「「「桜子(さん)、良かったね‼
    おめでとう‼」」」」
「皆さん、有難うございます‼」


司が類に聞いた。


「類達も、もう、結婚か?」
「父さんからまだ、許しが出てないんだ。」
「そうか、大変だな。」


類は静の事が有るからだろうが、大変だな。




皆、それぞれ、何かしら、抱えている事が今日、分かった。

×

非ログインユーザーとして返信する