tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

懺悔の日々…<総優>  12.




お茶会終了後、優紀は家元夫人に呼び止められた。


「優紀さん、少し、お話し宜しいかしら…。」
「はい。」


優紀は家元夫人に着いて行く事にした。
その方が総二郎と会わずに済むと言うのも理由の一つだった。


総二郎は、優紀を探している時、家元夫人の後ろを着いて歩いている優紀を見付け、その後を着いて歩いて行った。


総二郎は、居間に通された優紀を確認して、扉の外から、家元夫人と優紀の会話を盗み聞きしていた。



家元夫人が口火を切った。


「優紀さん、貴女、東京に戻ってからもお茶のお稽古、為さっているの?」
「いいえ、現在はしておりません。」
「凄く勿体無いわ⤵。
 お茶はお嫌い?」
「いいえ、茶道は好きですし、極めたいと思っています。
 ですが、今は…。」
「優紀さん、私(わたくし)を師事為さらない?」
「えっ??
 でも、家元夫人はお弟子さんをお取りにならないと伺っています。」
「気が変わったの⤴。
 私(わたくし)が、優紀さんを気に入ったのよ⤴。
 優紀さん、総二郎は、お嫌い?」
「えっ??」
「優紀さん、総二郎の気持ちはご存知よね?」
「………」


優紀はどう答えたら良いのか迷っていた。


「優紀さん、私(わたくし)の瞳(め)は節穴じゃなくてよ。
 伊達に、家元夫人を何十年も任されていないのよ⤴。
 記憶喪失も狂言じゃなくて…?」
「………」


優紀は何もかも家元夫人にバレていると観念していた。


「家元夫人、今から、お話しする事は、ご子息には伏せて於いて下さいますか?」
「ええ、宜しくてよ⤴。」


総二郎は、扉の向こうで不貞腐れて聞いていた。
“何で俺に言えねぇんだよ?”と…。


優紀は話し出した。


「私は、高校生の頃、ご子息が私の想い人だったんです。
 でも、木っ端微塵に潰されました。
 ご子息から言われた言葉と態度に…。
 その時の私は失意のどん底を彷徨っていたんだと思うんです。
 受験勉強を理由にして、ご子息のご友人やつくしの友人達との集まりにも参加しない様
 にしていました。
 で、選んだ大学を京都の女子大にしました。
 此処までお話しすればお分かり頂けるかと思うんですが、ご子息のお傍に居る事も、お
 話しする事も、あの頃を思い出して辛いんです。
 だから、西門邸にお邪魔する事は、金輪際、お許し願いたいんです。」
「………」


家元夫人は、何も答えられずに居た。


我が息子の犯した罪を如何、償えば良いのか?』
総二郎にどんな罰を与えようか?』と…。


扉の向こうで、聞いていた総二郎は、己の罪の深さに驚愕していた。

×

非ログインユーザーとして返信する