tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく> 16.


<今回は、司も類もつくしも出て来ません。 ですが、後々、必要になって来る場面です
 ので、良かったら、お付き合い下さい。> 



【花沢つくし 編  16.】


総二郎、あきらが大学2年、優紀が大学1年、桜子が高校3年の時、以来、4人で遊ぶ事が多くなっていた。
あれから、何年か経ったある日の4人の集まりで、優紀と桜子の会話が総二郎とあきらの耳に入って来た。


「優紀さん、今も茶道、続けていらっしゃるのですか?」
「えっ‼
 うん、街のカルチャーセンターのような施設の茶道教室に通っているの。」
「それって、例のビルの中の教室ですよね?」
「うん。
 でも、どうして急に?」


「お祖母様に優紀さんの事、何気にお話ししていたら、『あの、可愛いお嬢さんなら、私
 (わたくし)が先生をご紹介致しますわよ。』って、言っていらしてね、『今度、お連
 れして…。』って、言われているんです。」
「えっ‼
 でも、ご迷惑じゃあ…。」
「お祖母様は楽しんでいるようですわ。
 優紀さん、また、お邸にいらして下さいね。」
「うん。
 有難う、桜子さん。」


女策士桜子、降臨‼


「おい、総二郎‼
 何回も呼んだんだけどなぁ、気付いてなかったんか?」
「悪ぃ、何だよ。  あきら。」


「お前、鏡で顔見て来いよ、酷ぇ顔してっぞ。
 お前、顔が歪んでいるぞ。」


「はぁ~??」


「優紀ちゃんの事、“好きです。”って、言ってるようなもんだぞ、その顔は。
 何で、俺に言って来ないんだよって、優紀ちゃんの顔を睨んでどうするよ?
 ちゃんと、優紀ちゃんに言葉で伝えろよ。」


「はぁ~⤵。」


「溜息付くなよ、総二郎。」


「あきら、自分に気付かない振りしていたのに、気付かすなよぅ~。
 気付いちまっただろ、どうしてくれんだよ?」


「あはははは‼  告白しろ‼」
「うるせ~よぉ、あきら‼」


総二郎は、帰り掛けていた優紀を追い掛けた。


「優紀ちゃん、俺、今日、車だから、送るよ。」
「えっ、大丈夫ですよ。」


「話ししたい事が有るんだよね。」
「そう何ですね。
 じゃあ、お願いします。」
「ああ(笑)。」


車の中…


「優紀ちゃん、今、付き合っている男(ヤツ)居るの?」
「今は居ませんけど…。」


「じゃあさあ、俺はどう?」
「えっ?
 西門さん、どういう意味ですか?」


はぁ~??  分かんないかな?
告白したのは、優紀ちゃんが初めてで、最後になると、思うんだけど…。


「分かんないかなぁ、俺と付き合わない?
 どうも俺、優紀ちゃんの事、好きになったみたい何だよね。」
「………」


「優紀ちゃん…?」


俺が断られる訳、無いわな。


「私で良いんですか?」
「勿論、優紀ちゃんが良いんだよ。」
「宜しくお願いします。」
「了解、宜しくされました。」


「えっ‼  うふふ…。」

×

非ログインユーザーとして返信する