tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もう一度、取り戻す…<つかつく>  1.





<つくしside>


「只今、帰りました‼」
「「「お帰りなさ~い。」」」



【牧野つくし 25歳   某広告代理店に勤務して3年目】


私には、辛い恋と思い出が有る
 もう、恋はしない
 仕事に生きると決めて、早4年が経とうとしていた。』



「牧野、お帰り‼
 “牧野が帰って来たら、社長室に来るように…。”って、社長から連絡が有ったぞ‼
 お前、とうとう、何か遣らかしたか?」


つくしは心外とばかりに、不貞腐れ気味に言った。


「先輩、いい加減にして下さいよ。
 私は、何も遣ってません‼
 取り敢えず、社長室に行ってきます。」


そう言って、つくしは社長室前まで来た。


【コンコン】…つくしは扉をノックした。


「牧野です。」
「牧野君か? 
 入りなさい。」


つくしは扉を開けて、中に入った。



中に入ったつくしは『??』、状態だった。


『何故?』以外考えられなかった。


社長室には楓が居たのだ…⤵。



「つくしさん、お久し振りね⤴。」
「………、ご無沙汰致しております。」


社長はニコニコ顔でつくしに声を掛けた。


「牧野君、此方、道明寺HDの道明寺社長だ。
 御存じだね⤴。
 道明寺社長の御子息とは、お付き合いしていたらしいね⤴。」


つくしは驚愕していた。
“何故、道明寺社長が此処(社長室)に居るの??”


しかも、
“何故、社長に態々、道明寺と付き合っていた事を言わなくてはいけないの?”


つくしには分からなかった。



<あれは、約4年前、道明寺が、「4年後に迎えに行きます。」と、メディアに言い残し 
 て渡米して、もう直ぐで4年が経とうとしていた頃、私の目前に現れたのは、道明寺で
 はなく、道明寺社長だった。


 道明寺社長から言われた一言で、私の恋は終わった事を意味していた。


 「牧野さん、貴女には、司と別れて頂きたいの。
  理由はお分かりよね?
  貴女は司にとってお荷物なの⤵。
  勿論、道明寺HDにとってもね⤵。」


 私は、潔く退いた。


 「承知しています。
  今まで、勝手して、申し訳有りませんでした。
  御子息には、“今まで、有難う御座いました。”と、お伝え下さい。」


 此れで、道明寺家とは縁が切れたと、思っていた。>





「つくしさん、貴女には、NYに来て頂きます。
 宜しくて…。」


つくしは、怒りを露わにしていた。


「いい加減にして頂けますか?
 私は、道明寺家とは、もう、関わらない事をお約束した筈です。
 それが何故、道明寺社長自ら、私に関わろうとしてらっしゃるのですか?
 もう、私を振り回さないで下さい。
 社長、打ち合わせがありますので、此れで、失礼致します。」


そう言って、つくしは、オフィスに戻って行った。


社長は慌てていた。


「道明寺社長、申し訳ございません。
 私共の社員が、失礼な物言いを…。」


楓は平静を装い、冷静に社長に言って除けた。


「つくしさんは、相変わらずのようですわ⤴。
 宜しいんですのよ⤴。
 あれくらいは、何時もの事ですので…(笑)。」


楓は、つくしを逃がさないと決めていた。




一方、つくしは、オフィスに戻ってもイライラしていた。


「おいおい、牧野。
 戻って来るなり、人格変わってんじゃねぇか?」


つくしは、先輩を睨み付け乍ら、言っていた。


「先輩、放って置いて下さい‼」
「何が有ったんだ?」
「………」


つくしは、ノーコメントを貫いた。

×

非ログインユーザーとして返信する