tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなのに…<総優>  8.


お茶会終了後、優紀と話しをしたくなった総二郎は、優紀が出て来るのを玄関で待って居た。


そんな時、玄関から、声が聞こえて来た。


「優紀さん、今日もお疲れ様ね。」
「先生、今日も有難うございました。」


先生から突然、話しを切り出された。


「ねぇ、優紀さん、あなたに会ってもらいたい方が居るんだけど…、どうかしら?」
「先生??」
「今すぐって、訳じゃないの。
 先方は大変、乗り気でね、どうかしら?」


優紀は突然の先生からの切り出しに、困ってしまった。


「先生…、私は、まだ学生ですし、まだ、学業に没頭したいと思っているんです。」
「そう、残念ね。
 良いお話しかと思っていたんだけど…、優紀さんが乗り気じゃなければねぇ、意味ない
 し…。」


「申し訳ございません。」


優紀は、“ほっ”と、していた。


「ううん、良いのよ。
 優紀さんに、無理強いはしたくないし。」
「有難うございます。
 先生のご好意を無にして、申し訳ございません。
 先生のお気持ちは頂戴致しましたので…。」


「そう、分かったわ。
 今日は、此処でね。」
「はい。」


“おいおい、お見合いの話しかよ。  ヤベっ、うかうかしてらんねぇ。”と、総二郎は、心の声を心の中で叫ばせていた。


総二郎は、慌てて優紀を追い掛けた。


「優紀ちゃん、今日は来てくれて有難う‼
 今から、食事に行かねぇか?」


優紀は困った。


「あの~?」


「優紀ちゃん、俺は、優紀ちゃんの事、好きだ。
 俺じゃあ、ダメか?」


総二郎は、頭を下げた。
その行動に周りに居た人は、びっくりと、言うよりも、呆気に取られていた。


「あの~、考えさせて下さい。」
「えっ??」


総二郎の頭の中には、断られるという選択肢は無いと、思っていた。


俺、今、断られた?
否、“考える”と、言われた?
どちらにしても、想定外だった。


今、俺、公衆の面前で、めっちゃ、カッコ悪ぃ~。


優紀はその場を離れ、踵を返して、帰って行った。


「総二郎さん、あなた、こんな所で何をやっていらっしゃるの?
 お恥ずかしいわね。」
「………」


総二郎は、返す言葉も出なかった。

×

非ログインユーザーとして返信する