tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

慕情そして恋情…<つかつく>  20.




<翼side>


俺は、今春、英徳高校を卒業する。


この4月から、俺は、NYに渡米する事に成っている。


NYに渡米後は、NYの大学での学業と、道明寺HDの仕事も勉強しながら、手伝う事に成っている。


祖母、そして、父からは、NYでの厳しさは、『耳にタコ』が出来るのではないかと思う位、言われ続けた。


どんなに厳しくても、遣り遂げてみたい。
父さんが成し遂げたので有れば…。←“ちょっと、違う様な気がするんだけど…⤵。”
                                by  椿



俺の高校の3年間、俺は、高校の長期休暇の度にNYに渡米し、祖父と祖母に就き、世界を連れて回ってもらい、色々な経験をして来た。


見るもの全て、新鮮で、“こんな世界が有ったんだ‼”と、自分自身の価値観をも変えられてしまった経験だった。


お陰で、今では、父さん共、対等に話せる機会を与えて貰っている。


父さんの話しも、凄く勉強に成るし、世界を経験している人の話しの重みはやっぱり凄いと、思った。


俺は、父さんと母さんとの間に生まれて良かった。
心からそう思う。


父さんと母さんには、まだ、素直には言えないけど…。




<司side>


翼は、今春、英徳高校を卒業して、NYに渡米する。


翼なら、遣って行けるだろうと、思う反面、傷付きはしねぇか、心配にもなる。


つくしは、“私の息子(こ)だから、大丈夫‼”と、言いやがった。
ふざけんな‼
俺の息子(こ)でも有るんだっつーの‼


翼に、言われた言葉に、寂しさが込み上げた。
やっと、翼とは、男と男の会話が出来る様に成って来て、此れからって時にNYに渡米って…
寂しくねぇって言ったら嘘に成るだろう…。


「父さん、蘭はまだ、可愛い盛りの2歳だよ。
 それに、“母さんに瓜二つの娘だ‼”って、喜んでたでしょ?
 俺が居なくても、世田谷邸は安泰だって…。」


うんな訳ねぇだろ?
『翼は翼‼』
『蘭は蘭‼』何だよ‼


俺には、どっちって、選べねぇんだよ。
分かれよ、翼‼
親の俺の気持ちを…。
『親の気持ち、子知らず』って、言うよな。←司君、何か、使い方に少し的が外れて居る                      
                     様な?   
                     息子(こ)の出来が良過ぎると、何故か?      
                     親の方が我儘に成るという典型だね。 
                                 by  天の声



つくし何て、“『可愛い子には旅をさせろ‼』って、言うじゃん‼”って、言いやがった。
冷たい奴だぜ…。


俺の方が、よっぽど、温かみが有るんじゃねぇ?


翼には、“何か有ったら、直ぐに連絡して来い‼”って、言って遣ったのに、翼の返答は、“俺は何時までも、ガキじゃないんだから…。”って、言われた。


それに、あいつ等F3からも、“司、翼は、もう、ガキじゃねぇだろ?”って、言われた。


俺に取っちゃあ、何時まで経っても『ガキ』何だっつーの‼


何が、『グローバル』だ。


俺の傍でも充分、グローバルな仕事は出来んだろ?


あいつ等F3には、“親バカか?”と、笑われた。


お前等もそう成るんだっつーの‼
“覚えてやがれ‼”っつーだ‼



そんな日が来たら、笑って遣るからな‼


“ざまぁーみろ‼”ってな‼




<翼side>


そんな父親を見ていた翼は思っていた。


“父さんは何時(いつ)まで経っても、大人気ない親だな‼”と…。




<つくしside>


私は、司と翼を見ていて、思って居た。


“一体、どっちが親なんだろうか…。”と。


“はぁ~”             
『心の声=溜息』が思いっ切り出ていたつくしだった。

×

非ログインユーザーとして返信する