tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<総優>  26.




<優紀side>


私は、家元夫人から連絡を貰い、成人式前日に、西門邸に出向いた。


玄関を開けると、何故か、西門家のリムジンが止まっていた。


運転手さんが、リムジンの扉を開けて待って居てくれた。


この状況、乗車拒否出来そうに無い雰囲気に、私は、苦笑いしかなかった。


「申し訳ありません。
 有難うございます。」
「いいえ、飛んでもございません。」


と、運転手さんから仰って頂きながら、頭を下げて下さったので、私も一緒に頭を下げて居たら…。


車内から、笑い声が聞こえて来て、私は、ギョッとして、頭を上げた。


其処に顔を出してきたのは、西門さんだった。


「優紀、何で、お前まで、頭、下げてんだ⁉
 運転手が、戸惑ってるだろ?」
「えっ??」


慌てて、運転手さんを見たら、苦笑いをされていた。


気付かなかったとは言え、“しまった…。”と、心の中で、恐縮していた。



で、不思議に思ったので…。
西門さんが、此処に居る訳を聴こうと思って聞いた私の言葉に、西門さんは、不貞腐れてしまった。


「で、如何して、西門さんが、此処にいらっしゃるんですか?」
「………。
 優紀、俺が居たら、不服か?」


西門さんの膨れた顔を見て、思わず、“しまった…。”と、声に出して言ってしまっていた。


「なあ、優紀…。
 俺等は、付き合ってんだよな?
 何で、俺が疎外される立場なんだよ?
 優紀にとって、俺は、要らねぇ立場の人間か?」
「いいえ、違うんです。
 家元夫人に、呼んで頂いたので…。
 西門さんが、ご一緒下さると思って居なかったんです。
 それに、今日は、西門さんから、“(お)仕事だ‼”と、お聞きしてましたし…⁉」
「ああ…⁉
 其の仕事は、先方の都合で、無くなったんだ。
 伝え忘れしていたか?」
はい。


私は、西門さんを、怒らせてしまったと、思って居たので…。
恐縮しながら、聞こえるか聞こえないか位の小さな声で、返答した。



そうこうしている間に、リムジンは、西門邸の門を潜っていた。



<総二郎side>


俺は、優紀が言って来た言葉に脱力した。


俺の顔を見れば、喜んでくれるか?
笑顔で、俺に抱き着いてくれるか?
願わくば、kiss位ぇしてもらいたい所だった。


其れなのに…だ。


優紀が俺に言って来た言葉は…。


『で、如何して、西門さんが、此処にいらっしゃるんですか?』だと…⁉


ショックの余り、優紀の俺に対する気持ちさえも、疑いそうに成っただろ⁉


言って居た言葉の意味が分かったから、それ以上、咎める気はしねぇがな。



司も、大概、牧野で、戸惑っている見てぇだがな。
俺も、優紀で、大概、戸惑ってるわ⁉


これも、価値観の違ぇなのか…⁉



<優紀side>


西門邸に着くと、家元夫人が、玄関先で待って居て下さった。


そして、客間に通され、呉服屋さんと、対面した。


「優紀さん…。
 此方ね、西門家が、代々、お世話に成って居る呉服屋の店主なの。
 此れから、優紀さんもお世話に成るでしょうから、覚えて於いて頂戴ね。」
「はい、宜しくお願い致します。」


私は、家元夫人に促されて、ご挨拶していた。


西門さんは、何か、考えて居る様子だったけど…⁉



そして、振袖と帯は、家元夫人にお借りする事に成って居るけれど…。
帯揚げや、帯締め等の小物に関しては、“年代物は古臭いから…。”と、揃えて下さった。


「本当は、娘が居たら、一緒に選びながら、揃えて上げたかったんだけど…。
 生憎、私(わたくし)には、3人子供が居ても、息子ばかり…⁉」
「悪かったな。」


西門さんは、苦笑いで有った。
家元夫人は、西門さんの言葉も聞いては居ない様子だったが…。


「だから、諦めていたけれど…。
 まさか、総二郎のお嫁さんにして上げられる何て…。
 こんな幸せな事は無いわ‼」


私は、如何すれば良いのか?
西門さんを見ながら、家元夫人に、振袖と帯に合った小物を選んで頂いていた。


西門さんは、胡坐の状態で座りながら、苦笑いを浮かべていた。



<総二郎side>


俺は、お袋の有頂天さに、呆気に取られていた。


優紀は、もう、西門家からは、逃げれねぇだろうな。
俺にとっては、有り難てぇけど…よ。


兄貴の嫁さんは、自分自身の親の事で精一杯らしく、こっちには、出しゃばって来ねぇ‼
まあ、兄貴は、こっち(西門家)とは、縁を切った様なもんだから、お袋も敢えて、兄貴家族には、何も言ってねぇらしい。  ←使用人頭 かよの話し…。


だからだろうな。


多分、お袋は言える立場の優紀には、出しゃばるつもりだろうな⁉
否、して遣りてぇのか?


優紀が、こういう女だから、通用するんだろうけど…よ。
普通は、嫌がるだろうよ⁉


結婚前から、お袋の本性を知ってても、優紀にとっては、損はねぇだろ⁉



まあ、様子を見るか?



取り敢えず、二人だけに成った時に、優紀には、確認しねぇとな?

×

非ログインユーザーとして返信する