tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、俺は…<つかつく>  2.




<司side>


ババアには、ババアとの約束を守ってもらう為にも…。


“ぜってぇ、プロジェクトは、遂行して見せる‼”と、誓いながら…。


俺は、ぜってぇ、遣り切る事を、更に、誓っていた。




そんな日から、数日が経った頃、つくしが飛んでもねぇ事を言い出した。


『LINE』で、ダチと会いたいと、俺に相談して来た。


今までの、俺なら、即、却下な話だが…。


ここ最近は、つくしも、俺の両親が、俺等の付き合いを反対してねぇって、分かってるからか、素直に俺に相談して来る様に成った。


だから、“無下に、却下が出来ねぇ…。”
俺が居るのも確かだった。


でもよ、敵も、即、却下されると自覚してんのか?
『LINE』で、相談って有りなのか…?


『あのね、成人式で、久々に会った中学時代の友達と会って来たらダメかな?』
『はぁ~??
 ダメだ‼
 どうせ、男も居るんだろ?』
『居ないよ‼
 だって、チムラとアキちゃんだけだもん。』
『ああ、あの騒いでた奴等か?』
『そうそう、その子達。』


騒がしい奴等だったよな…‼


『会うのは、二人だけか?』
『うん、二人と優紀だけ。』


俺は、取り敢えず、保留と言う形を取った。
総二郎と相談する為だ。


『分かった。
 日本時間の夜にでも、TELする。
 直ぐに取れよ‼』
『うん、分かった。
 待ってる。』


松岡が一緒って事は、松岡も、総二郎に確認してんだろ?


つくしの話しじゃあ、今では、松岡は、総二郎の管理下に居るらしいからな‼


で、俺は、総二郎に連絡を入れた。


「よぉ、総二郎‼
 お前、聞いたか?」
“何を…だよ?”


総二郎の反応が薄いと感じた。
まだ、松岡から、相談を受けてぇんだな?


「つくしから、連絡が来てよ。
 成人式の時に居た、中学ん時のダチと、“会いてぇ‼”って、言われてんだけどよ。
 総二郎は、聞いてねぇか?」
“ああ、その事か?
 聞いてるよ。”


やっぱ、聞いてんじゃねぇか?


「総二郎は、何て、答えたんだ?」
“『保留』にした。
 司は、何て、答えたんだ?”
「総二郎が何て答えたのか?
 聞いてからにしようと、まだ、言ってねぇ‼」
“許すのか?”
「“ダチだけだ‼”って、言うしよ。
 まあ、つくしは、あの成人式の件で、ダチに迷惑掛けたって思ってんだろうから、埋め
 合わせしてんだろうし…よ。
 今回は、許して遣ろうかと思ってんだけどよ。」
“司、偉く寛容に成ってねぇか?”


俺は、凄ぇ、心配だっつーの‼


「そう言う訳じゃねぇよ‼
 SPは付けるつもりだしよ…。
 心配なのは、違いねぇから…よ。」
“まあ、そうだろうな?
 司は、離れてる分、心配だよな?”
「ああ、間違いねぇ‼
 じゃあ、総二郎、如何するよ?
 今回は、許して遣るか?」
“そうだな。
 そうするか?”


俺は、一応、総二郎にけじめの部分を、如何するか相談した。


「総二郎、一応、確認するが…?
 松岡には、何て、許すつもりだ?」
“司は、如何するよ?”


当り前ぇな事だが、約束させるに決まってる。


「つくしには、約束させるつもりだ‼
 約束しねぇなら、行かせねぇつもりだ‼」
“だな。
 司は、何を約束させるつもりだ?
 牧野と優紀には、同じ事を伝える方が良いだろ?
 どっちにしても、司と俺で、話し合いを持ってる事は、分かってるだろうし…よ。”
「そうだな。
 先ずは…。
 『第1にSPは付ける。
  男に誘われても、誘いに乗るな‼
  油断をするな‼
  いつも、緊張感を持て‼
  酒を飲むのは、1杯だけ。
  遅くとも夜は10時には、帰宅。
  朝は、10時以降なら、何時からでも、行って来て良い。』
 まあ、こんな所か?」


総二郎も、納得してくれた、みてぇだった。


“そうだな。
 分かった。
 俺も、優紀には、同じ条件で伝える。
 牧野の帰りは、如何すんだ?
 俺は、優紀を迎えに行くが…?”
「SPには、迎えに行く様、伝える。」
“了解‼
 じゃあ、まあ、そう言う事で…。”


で、俺と総二郎は、今回の件は、許して遣る事にした。


けど、抑える所は、きちんと、つくしに約束させるつもりなのは、言うまでもねぇが…。

×

非ログインユーザーとして返信する