tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、俺は…<つかつく>  4.




<司side>


つくしが、中学の時のダチと会った日から、また、数日経った頃…。
俺は、ババアの執務室に呼び出されていた。


「今度は、何なんだよ?」
「プロジェクトの進歩状況は、如何成ってるの?
 このままじゃあ、つくしさんをNYに呼ぶ事は、難しそうね?」
「はぁ~??
 ちゃんと、遣ってんだろ?
 ババアが良~く分~ってる相手だろ?
 そう簡単に行くかよ?」


そうなので有った。


今回の商談の相手と言うのが…。



<司side・回想>


つくしが、高校2年の頃…。
所謂、俺が高校3年の頃…。


俺とつくしは、まだ付き合い始めて…。
と言う寄り、付き合い出して、間無しに…。


俺は、つくしに、“また、明日な‼”と、言う言葉を残したまま、ババアに、拉致られる形で、NYに渡米した。


そして、つくしは、NYに俺を迎えに来てくれた時に知り合ったという、例の企業の会長と、今でも、仲良くしているらしい。



そんな会長との商談話だった。



<楓side>


私(わたくし)は、クラウン会長にお願いして、“司を鍛えて欲しい‼”と、打診した。


こんなお願いを出来るのは、『クラウン会長』以外に居なかった。


私(わたくし)は、つくしさんが繋げてくれたあの商談以降も、クラウン会長からは、眼を掛けて頂いて居る。


其れも、つくしさんを道明寺家の、所謂、司の嫁に迎え入れる事が、前提の約束事では有った。


だが、司が、例の記憶喪失に成った時は、其れは其れは、クラウン会長にご心配をお掛けした。


だが、其れも、直ぐに…。
否、私から言わせれば、少し掛ったみたいだったが…。


司は、つくしさんの記憶を取り戻した。



司が、暴漢に遭った事で、私(わたくし)にも、親の気持ちが、まだ、有ったのだと認識も出来た出来事だった。


だから、“1年、司を死んだ事にして上げる‼”と、私(わたくし)は、つくしさんに言ってはみたが…。



司の傍に、つくしさんが居さえすれば、直ぐにでも、司の記憶は、戻ると思って居た。


なのに、馬鹿な司は、つくしさんを傷付けた。


その事が、どんなに、私(わたくし)をヤキモキさせた事か…⁉



だが、今の司なら、つくしさんを守る事が出来る。


成らば、クラウン会長に鍛え上げて頂き、私(わたくし)共々、司にも、此の縁を繋げたかった。


それが、つくしさんへの、私(わたくし)からの感謝の気持ちだった。



だが、予想以上に、クラウン会長は、司を鍛えて下さっている様子だった。


勿論、私(わたくし)が、司の件をクラウン会長に打診した時に言われた言葉は、今でも、守って居る。


「私に打診した以上、楓は、司には、手出ししない事が条件だ‼」 



それから後(のち)には、クラウン会長は、仰って下さっている。


「司は、良く遣っている‼」と、


しかし…。


「今の司なら、まだ、遣れる筈だ‼」とも…。


「司は、残念だが、まだまだ、甘い処が有る。」と…。



その認識も、私には有った。


だから、クラウン会長に縋ったのだから…。


夫も、了承済の案件とは言え、司を、クラウン会長に打診する事は、“まだ、早かったのか?と、反省もした。



しかし、司の誕生日パーティー前に、漸く、クラウン会長に仰って頂いた。


「司が、漸く、私の納得する話しを持って来たよ‼」


クラウン会長は、並大抵な方ではない。
自分の気に入らない商談は、どんなに良い条件でも、突っぱねる方だ。


司は、その方から、お墨付きをもらった。


私(わたくし)は、嬉しくて、堪らなかった。


あの子も、また、階段を一つ上がれたのだと…。


意気揚々と、私(わたくし)に報告して来る司が、楽しみで仕方なかった。



<上記のクラウン会長の言葉は、日本語表記をしていますが…。
 全て、英語にて会話して居ると、認識して下されれば幸いです。
 宜しくお願いします。>

×

非ログインユーザーとして返信する