tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会ってしまった…<つかつく>  16.




<つくしside>


だった筈なのに、私と優紀と桜子の3人が、カジュアルレストランから出た所で、専務は、長い腕を組んで、長い足の踵の所で足を組んで、専務の愛車らしい車に、凭れて立っていた。


場所は、言ってなかった筈なのに…。
何故、分かったのだろう?


まあ、大方、SPさんからの報告で有ろう事は理解出来たが…。


「牧野、迎えに来て遣ったぞ‼」


優紀は、驚愕していた。


生、道明寺さん…‼”と、囁いて居る言葉が、聞こえて来た。


桜子は、知っているのか?
専務に直接、声を掛けていた。


「道明寺さん、ご無沙汰しています。」
「ああ、三条だったのか?
 これからは、牧野の彼氏として宜しくな‼」


私は、“言っちゃった…⁉”と、驚愕しかなかった。


桜子からは、私はガン見されていた。


で、驚愕の言葉を私は、桜子から、聞いてしまった。


「先輩、此れは、F3にも、言わなきゃですよね?
 伝えますよ?」


私は、“ヤバい”と、思って居るのに…。
専務は、飄々と言って除けていた。


「ああ、言って良いぞ‼
 何だったら、全員、呼び出して、報告会するか?」


私は、思わず、上司で在る専務にタメ語で返答してしまった。


「はぁ~??」


なのに、専務は…。


「何で…?
 俺とお前は、付き合ってるんだろ…⁉
 良いんじゃねぇの?」


もう、専務を抑える事は、“私には無理だ‼”と、思い、専務を引っ張って運転席に乗せ、私も助手席に乗り、車を出す様に伝えた。


優紀と桜子は、そんな私の早業に、『空いた口が塞がらない』状態の様子だった。


此れは、飛んでも無い事が起こる予感を醸し出していた。


所謂、“前触れかも…⁉”と、思うしかなかった状況だった。



<司side>


俺は、牧野に、俺の愛車に乗車させられる成り、牧野から悪態を付かれていた。


「何で、あんな事を優紀と桜子の前で言ったんですか?」
「ほんとの事だろ?」
「先ずは、お試しで3か月だけ何ですから…。
 普通、付き合いが成立してから報告すべきじゃないですか?」


俺は、牧野が言って居る言葉を否定して遣った。


「俺は、端から、3か月で終わるつもりはねぇよ。
 其れ処か?
 ぜってぇ、お前を一生、俺の女(もの)にする気、満々だぜ‼」


牧野は、唖然とした顔付きに成ってやがる。


だから、信号待ちしている時に、軽~く、触れるだけのkissをして遣った。


牧野は、其れにも、驚愕してやがる。


俺は、運転しながら、“何…⁉”って、顔で、牧野を見て遣った。


ほんと、可愛い奴だよな?


やっぱ、俺は、こいつが良い‼



そして、あれから、数日が経って、例の企業との提携に向けての、提携合意の調印式が行われる事に成った。


社長が同席する事に成って居たので、ババアが、日本に帰国して帰って来た。


牧野は、ババアに初めて会うらしく、緊張している様子だった。


“将来の母親に成るんだろ⁉”と、俺は、言うつもりだったが…。


牧野の余りの緊張度合いに、“プレッシャーに成っては…。”と…。
伝える事を避けた。



そして、無事、調印式は、終了した。


これからは、俺と牧野の協同の仕事が進行する事に成る。


俺は、わくわく度が抑えられずに居た。



だが、しっかり、ババアからは、釘を刺された。


「司…。
 会長から、伝言を言付かって来ました。
 『余り、暴走する様なら、司をNYに戻す。』と…。
 これからは、肝に銘じて行動しなさい。
 宜しくて、司?」
「ああ、分かった。」


で、俺は、ババアから…。
否、親父から、条件を更に出された。


「この案件を無事、遂行出来た様なら…。
 会長が、司を正式に日本支社 支社長に任命為さるおつもりの様よ‼
 失敗すれば、何もかも、無かった事に為さるおつもりの様ね?
 司と西田だけ、NYに戻すおつもりのご様子だったわね。
 勿論、二度と、日本にも、帰国させるおつもりは無い様ね?
 司次第って、所かしら…。
 まあ、精々、牧野さんを傷付けない様に為さいな‼」


俺は、ババアの言葉にムカ付きはしたが…。
“ぜってぇ遣り切って遣る‼”と…、更なる誓いを立てていた。

×

非ログインユーザーとして返信する