tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

出会ってしまった…<つかつく>  18.




<つくしside>


美作さんからは、ニヤ着かれて言われていた専務だった。


「所謂、司の一目惚れだったっつー事だろ?」
「ああ。
 俺が、先に、好きに成った。」
「ほう、良くもまあ、牧野が気付いたな?」


私は、心外とばかりに、言って除けていた。


「それ、如何いう意味?」


西門さんにまで、私は、揶揄われていた様子だった。


「だって…よ。
 牧野は、『鈍感 牧野』だろ?」
「はぁ~??」


私の驚愕の言葉は、皆から、スルーされた。
が、美作さんが、苦笑しながら、皆の代弁を、私に言って来た。


「だから…よ。
 良くもまあ、“牧野が司の気持ちに気付いた…な‼”って、思ってよ?」
「………」


私は、何も、答える事は出来ずに居た。


そして、私は、更に、驚愕顔で、F3&桜子を見詰める事しか出来ずに居た。



<司side>


俺は、あいつ等 F3から、聞くまでも無く、牧野が、『鈍感』だろう事は、認識していた。


俺の気持ち自体に、気付きもしてねぇみてぇだったから…よ。


だから、俺は、F3&三条の前で言って遣った。


「俺から、告白するまで、牧野は、俺の気持ちに気付いて無かったぞ‼」


あきらが、納得した様に言って来やがった。


「やっぱり…か?
 だろうと思ったぜ‼
 牧野自ら気付くって事は、先ず、ねぇよな?」


類も、賛同してやがった。


「ほんとだよ。
 俺の気持ちにも、全然、気付いて無かったもんね。
 俺が、牧野に告白しても…。
 “またまた、冗談でしょ?”って、言われたしね。
 あの時は、ほんと、傷付いたよ‼」


俺は、心の中で、“マジか?”って、成って居た。


其処まで、牧野は、鈍感だったとは…?


大概だろ?


まあ、其のお陰で、俺は、牧野を射止められたんだから…。
牧野が、『鈍感』だという事も、万々歳だな‼



そう思って居た時、あきらから、声を掛けられた。


「で、牧野は、司の秘書に成ったんだろ?
 それって、公私混同だろ?」


俺は、間髪入れずに、あきらの言葉に反論して遣った。


「否、仕事中はねぇよ。
 ったりめぇだろ‼
 だがな、此れからは、俺の執務室だったら、kiss位ぇは有るかもな?」


俺は、態と、牧野の方を向いて言って遣った。


牧野は、完全に、動きが止まった。


驚愕処じゃねぇみてぇだな?



あきらと総二郎からは、口笛を吹かれていた。


「「ヒューっ‼」」


総二郎は、俺と牧野を揶揄い出した。


「此れは、道明寺HDに行かねぇとな‼
 いつ、司と牧野がkissしてるか?
 見ものだな?」
「………」


牧野は、何も答えず、唯、総二郎を睨んでやがる。


別に良いんじゃねぇの?
俺は、構わねぇけど…。



で、そんな日々が、続いて居た頃、約束の3ヶ月が経った。


俺と牧野とは、上手く遣れて居ると思う。


勿論、仕事も順調‼
公私混同せず、俺と牧野とで、プロジェクトを熟していた。


それに、プライベートも出来るだけ、俺と牧野は、一緒に居る様にした。



俺は、牧野と一緒に、朝から晩まで居たいという気持ちを隠さず、牧野に、言って居た。


「同棲しねぇか?」


其れに対して、俺は、牧野から言われていた。


「3ヶ月経つまでは、正式なお付き合いじゃないので、一緒には、住めません。」


俺は、本来は、直ぐにでも、牧野と一緒に住みたかった。


所謂、『同棲』って、やつだ。


だから、俺は、いつ一緒に住んでも良い様に、マンションは用意していた。


それに、俺と牧野は、まだ、そう言う関係じゃねぇ⁉



牧野は、“『お試しの3ヶ月』という期間に拘りでも有んのか?”って位ぇ、『3ヶ月』というキーワードに拘ってやがる。


だから、俺は、敢えて、焦らねぇ振りをして来た。


しかし、俺の本来の心の中は、『焦り』という言葉で一杯だった。



だから、今日は、執務終了後、俺は、牧野を誘うつもりで居た。


願わくば…今日こそは⁉
そんな下心を胸に、牧野を誘ってみた。


「牧野、今日、ディナーに行かねぇか?」


牧野は、ぴくっとして、微動だにしなく成った。



牧野の其の態度は、如何いう意味、何だ?

×

非ログインユーザーとして返信する