tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Valentineday【やっぱり、私は】…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難うございます。



1月8日は、友人宅に、年始の集まりに行って来ました。


久し振りに、話しに華を咲かせてきました。


で、友人の一人が、急に…。


「もう直ぐしたら、『Valentineday』やね…。」


って、しみじみ、言い出したんです。


皆で、「だね~。」って、言ってたんですが…。


何故に、話しのネタが、急に…?
“『Valentineday』の時に、『chocolate』以外に、何を上げたか?”
と、言う話題に成ってたんです。


(因みに、女性は、お金を掛けず、其の当時付き合って居た彼氏からの見返りを求めてい
 たとか…⁉
 流石、バブル世代…。)



私は、このネタに関しては、“良~く分からん?”状態でした。


なんせ、私は、恋愛に疎い人間なんですよ‼


学生の頃は、『1season 女』と、呼ばれてました。


所謂、3ヶ月しか持たないという、特異体質の持ち主だったんです。


だから、当然、『present』という代物を、もらった事も無ければ、した事も無い…。
と、いう訳です(旦那と付き合うまでは…ですが。)。



だから、此のネタ話には、一切、入る事が出来ない。


だから、『花男』の二次小説のネタ探しに気持ちは移行して、「(・_・D フムフム」と、言いながら、話しに参加していた訳です。



途中、皆に、突っ込まれましたけど…ね。


「自分(私の事)、経験無いやろ?」


そう言われてしまえば…。
“何も、言えねぇ…。”ですが?


*関西の方は、ご存知かと思いますが…。
 関西では、相手の方を指し示す言葉として、『あなた』の代わりに、『自分』と、相手 
 を呼ぶんですよ。
 特に、何かを聞く時かな?
 後は、『あんた』も、使います。
 此れは、聞くと言う寄り、話しの流れで、使って居る様に思います。
 特に、大阪かな…?
 ← 関西語講座でした。



で、しっかり、ネタを掴んで帰って来た次第です。


で、早速、ネタ作り…。


喋っていた友人は、まさか、二次小説のネタに使われるとは思って居ないだろうね‼


友人達には、二次小説を描いて居る事は、一切、言って無いので…。




折角なんで、英徳大学3年に進級するギリギリの4月初旬までNYに居る事に成ったつくしちゃんですので…。
此処は、『やっぱり、私は…<つかつく>』の番外編で、綴りたいと、思います。


という訳で…。
『Valentineday anniversary  第2弾』は、『やっぱり、私は…<つかつく>』に、決定しました🎊



ご興味が御座いましたら、覗いて遣って下さいませ。



こんなamiでは在りますが…。
これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する