tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

好きなのに…(続編)<総優>  7.


【恋人 編】


「桜子、悪ぃ。
 総二郎がぐでんぐでんに酔っ払っているんだ。
 普段、紳士に飲む総二郎が酔っ払いって、有り得ないから、心配なんだ。
 何か有ったと、思うけど、言ってやって良いか?」
「そうして差し上げて下さい。
 って、事は、優紀さんも何か有ると思いますので、優紀さんの事は、私にお任せ下さ
 い。」


あきらは自分自身の措かれている立場を不服に思いそうだったが…。
桜子の言葉で、自分を取り戻した。


「俺達って、因果だよな?
 何で、こうも頼られるんだろ?」
「仲間意識の強い私達だから出来る仕事、何ですよ。」
「そう、思わねぇと、遣ってけねぇよな。」


桜子は、笑いながら言った。


「うふふ、私は私らしくて良いと、思っているんですが…。」
「桜子らしいよ。
 取り敢えず、報告は明日にしよう。」
「了解しました。
 じゃあ、明日…。」


そう言って、あきらと桜子は、それぞれ、あきらは総二郎の元へ、桜子は優紀の元へ、別れて行った。


桜子は、優紀にラインを入れた。


『優紀さん、今、どちらにいらっしゃいます?』
『自宅に居るけど?』
『ちょっと、お話し出来ませんか?』
『分かった‼
 何処に行けば良い?』
『優紀さんの自宅に行きますね。』


そして、桜子は、優紀から総二郎の拗ねている理由を全て聞いた。
大人げないですよ、西門さん。
今まで、嫉妬される事は有っても、嫉妬させられる事なんてなかったから、優紀さんがモテる事に戸惑っているんですよね。
ほんと、お子ちゃま何ですから…。
初めて見る西門さんの態度に、優紀さんも戸惑っているじゃないですか?
全くもう‼ 
世話掛けるんだから…。


「優紀さん、西門さんは優紀さんがモテる事に戸惑って、拗ねている子供なんですよ。
 仕方ないですよね。
 今、美作さんが西門さんの所に向かって居ますので、美作さんが西門さんを諭してくれ
 ますよ。
 大丈夫ですよ。
 もう、そんな、不安そうな顔は止めましょうよ‼」


桜子は、優紀の肩をそっと抱き、そっと優しく頷いた。
優紀は取り敢えず、納得した。

×

非ログインユーザーとして返信する