tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<つかつく>  続編① 



<『やっぱり、私は…<つかつく>』の『spin off』をお送りします。
 良かったら、覗いて遣って下さいまし…。 ←タマさん、登場‼>



<つくしside>


4月から、英徳大学3年に進級する事に成って居る私…。


英徳大学では、4月8日から新学年(前期)が始まる。



4月に入って直ぐ、お義母様から、話しが切り出された。


「つくしさん、帰国日だけど…?
 如何なさる?」


私は、悩んだ。


出来たら、ギリギリに日本に帰国するのではなく…。


大学への準備期間と言う時間が欲しかった。


だけど…⁉
司からは、言われていた。


「大学が、始まるギリギリまで、こっち(NY)に居ろ‼」って…。


でも、其れじゃあ、準備期間が無いまま、大学が始まる事に成る。


如何したら良いのだろうか?


折角なので、お義母様に、相談する事にした。


「司さんからは、“ギリギリまで、NYに居ろ‼”って、言われているんですが…?
 其れでは、準備期間が無いままって事に成るので、如何しようかと、思って居たんで
 す。」
「まあ、司なら、そう言うでしょうね。」
「………」


私は、お義母様から、あっさり、返答されてしまって、何も言えなかった。


そしたら、お義母様より、提案が為された。


「そうねぇ。
 司は、つくしさんが、日本に帰国してしまった後は、勢いがなく成るでしょうね?
 下手したら、執務にも支障を来たすかも知れないわね?」
「………」


私は、“其れは、脅しですか?”と、聞きたかったが、止めて於いた。


「如何かしら?
 司が、言う様に、ギリギリでも良いんじゃないかしら…?」
「へっ??」


私は、声が上擦ってしまった。


「あら、どうせ、直ぐには、講義も始まらないでしょ?
 最初の内は、いつものガイダンスが主体じゃ無くて?」
「………」


まあ、そう何だけど…な。


桜子から、ガイダンス情報が、まだ、連絡してもらって無いから、分からないんだけど…?


「そう為さい。
 後、一週間は、こっち(NY)に居る事は出来るでしょ?
 その間に、司を宥め透かして於いて頂戴‼」
「………」


私は、心の中で、溜息を付いて居た。


“はぁ~。”


私の溜息が、お義母様にも聞こえていた様で…。


「あら、司が、執務に影響しない様にするのも、貴女の仕事よ。
 貴女の事は、もう、『司の彼女』だと、公表したんですから…。
 司の執務怠慢は、つくしさんにも、今後は、跳ね返ってくるのよ‼
 肝に銘じて於きなさい‼」
「承知しました。」


私は、お義母様の言葉を聞いて、了承するしかなかった。


そして、私は、NY時間=4月6日 20:00 JFK空港 離陸(日本時間=4月7日 23:10 成田国際空港 着)の便で、日本に帰国する事が、決まった。



司には、話ししないといけない。


如何出て来るか?
私でも、分からなかった。


「司、日本への帰国の日が決まったんだ‼
 4月6日 20:00 JFK空港を離陸の便…。」
「………」


司は、何も言わなかった。
ううん、言えなかったのかも知れない。


司は、そのまま、シャワールームに消えた。



で、その間に、『T4LINE』に日本への帰国日を連絡した。


『日本への帰国日が決まりました。
 4月7日 23:10成田空港 着の便です。』
『了解‼』(T2)
『了解しました‼』(桜子)
『先輩、ガイダンス情報、後で、送りますね?』
『了解‼ 
 宜しくお願いします。』
『でも、あの司が、良くもまあ、つくしの帰国を、すん成り、了承したよね?』
『う~ん。
 まだ、了承してもらって無いの…。
 その事には、触れても来ないの。』
『道明寺さん、先輩を帰したくないんじゃないですか?』
『かもね。
 でも、お義母様が、了承して下さった事だから…。
 了承してもらわないと困るのよね。』
『大変だね、つくし‼』
『何言ってんですか?
 優紀さんも、相当ですよね?』
『えっと~⁉』
『何か、有ったんだ‼』
『まあ、そういう事です。』


日本に帰国したら、優紀に聞かせてもらわなきゃ‼



シャワールームの扉が開く音が聞こえて来た。


ヤバい、司が出て来る‼


『あっ、ごめん‼
 司が、出て来たから…。
 また、連絡するね。』


で、私は、『T4LINE』を切った。



で、シャワールームから、出て来た司は、いつまでも、不機嫌極まり無かった。

×

非ログインユーザーとして返信する