tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<つかつく>  続編②




<つくしside>


シャワールームから、出て来た司は、いつまでも、不機嫌極まり無かった。


私は、何て言い出そうか、如何しようか?
悩んで、取り敢えず、笑い掛けてみた。


そして、司から、言われた言葉に、驚愕しか無かった。


「つくし‼
 お前、日本に帰国するまで、毎日だかんな?
 了承しねぇんなら、俺は、執務放棄するからな?
 分~ってるよな?」
「はぁ~??」
「嫌なのかよ?」


私は、司の言葉が、驚愕の余り、素っ頓狂な声しか出せなかった。


だからだろうか?
司の顔も声も、私の言葉は、受け付けてくれ無さそうな顔付きに、言葉だった。


“分かってるよな?”と、訊かれて、“分からない。”と、言えないのが、癪に触るけど…。
お義母様の言葉を借りるなら…。
私は、“了承するしかない。”と、悟ったのだった。


だから、了承する事にした私だった。


「分かりました。
 お供します。」
「分かれば良いんだよ。
 仕方ねぇから、帰国を許す。」


何処まで言っても、『俺様、司様』だわ‼


まあ、私が、居ない間に不機嫌に成られでもすれば、お義母様に何を言われるか、分からないから…。


もう、良しとする事にした。


日本に帰国するまで、私の体力は持つのかな…?


不安しか無い私だった。



<司side>


俺は、シャワールームを開ける瞬間、つくしが、携帯を弄ってるのが、見えた。


多分、T3に、帰国の日取りでも、連絡してるじゃねぇかと、推測した。


だから、思いっ切り、不機嫌に成って遣った。



つくしが、日本に帰るなら、俺は、また、一人で頑張らなくては行けねぇ‼


つくしが、俺の傍に居ない日々は、寂しいに決まってる。


約2ヶ月も、みっちり、つくしが、俺の傍に居る温もりを知ってしまった今の俺としては、“つくしにも、分かるだろ⁉”と、俺は、言いたかった。


寧ろ、“つくしは、俺が、傍に居なくても、寂しくねぇのかよ?”と、言いたかった。


まあ、寂しくねぇ訳はねぇんだろうけど…よ。


“態度に表せよ‼”と、言いたかった。


シャワールームで、そんな事を愚痴りながら、悶々とした気持ちのまま、シャワーを浴びていた。


嫌な気持ちも、考えも、全て、シャワーの湯が、流してくれたら良いのによ‼



そんな事を考えて居たからだろうか?


俺は、俺の心の中の欲望が、声として出ていた。


出てしまったものは仕方ねぇ‼


つくしには、俺の欲望を受けてもらう事にした。



そして、4月6日の朝方まで、俺は、俺の欲望を、全て、つくしに、受けてもらった。


満足はしてねぇが…。


こんなもんだろ‼


まあ、許して遣るよ、つくし‼



<つくしside>


何だか、身体が、怠い…。


ほんと、手加減と言う言葉を知らない男は、容赦ない。



で、私は、お義母様から、用意して頂いたファーストクラスで、帰国の途に就いた。


多分、14hのフライト中、殆んどを寝て過ごしたと思う。


傍には、SPさんも居てくれて居るから、安心して、就寝して居たんだけど…。


“良く寝るなぁ~。”と、思われているんじゃないだろうか?


まあ、良いっか‼



で、成田国際空港に着く成り、道明寺家のリムジンのお迎えが来ていた。


SPさんから、乗車する様に促された。



日本への帰国前のお義母様へのご挨拶で、私は、お義母様からも言われていた。


「司の『Birthday party』で、公に公表した以上、つくしさんには、『道明寺家が認めた
 司の恋人』と言うフレーズが、此れからは、いつも、付き纏うの。
 肝に銘じなさい。
 何処へ行くにも、リムジンでの、送り迎えは、勿論の事。
 危機管理は、常に、重要に成る。
 SPが、いつも、傍に居る事も慣れて行きなさい。
 良いわね?」
「承知しました。
 ご配慮に感謝します。」


私は、有り難く了承した。


そして、此れにも増して、お義母様から、驚愕する様な言葉が紡がれていた。


「牧野のご両親には、了承済な事だけど…。
 つくしさんには、帰国後は、世田谷の道明寺邸に住まいを移してもらいます。
 宜しいわね?」
「はい、有り難うございます。」


もう、決定事項だという事だろう‼


私は、有り難く、全てを受け取る事にした。


“私の身の危険が無い様に…。”と、いう、危機管理の為だという事は、理解して居る。


私も、色々知るうちに、大人に成ったのかも知れない。


“自分自身だけの価値観を人に押し付けてはいけない。”と、いう事を、お義母様から、教わったのだと思った。


私は、“その人の思いの裏に隠されている人の思い(思い遣り)を知りなさいと言う、お義母様からの私への『message』何だろう。”と、漸く理解する事が出来る様に成って来た。


お義母様の傍で、勉強させてもらった事も、また、お義母様の私への愛情の表れなのかも知れない。


否、そうなのだろう。


私は、幸せ者だね。


私は、お義母様に対して、本当に、感謝しかない。


後は、恩返しの為、司法試験現役合格を目指すぞ‼


エイエイ、オォ~‼



fin

×

非ログインユーザーとして返信する