tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

番組で…。




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku₋inoti』をご覧下さり、有り難うございます。



今日、と言う寄り…。


ついさっき、友達から、LINEが来たんです。


突然のLINEの内容に、amiは、“吃驚…‼”しました。


ローカル番組でしたら、すみません。


『クギズケ』(上沼恵美子さんがMCをされています。)という番組内で…(2月10日放送)。


『関西弁あいうえお』の話題が取り上げられていたとか…。


友達のLINEを見て、思わず、amiは…。


「何じゃそれ⁉」


と、声が出てしまいました。


だって…、関西でも、聞いた事が無かったからです。



友達の情報に寄ると…。


『関西弁あいうえお』とは…?


*あ…あかん


*い…嫌や


*う…うつってしもた


*え…ええやん


*お…男の子やな


らしいです。


まあ、男性が落ちる言葉らしいです。


そういう、シチュエーションに成ればって、話しでしょうけど…。


amiは、“無理や~‼”って、成ってました。



amiが、使うとすれば…。


*あかん…は?


「其れは、あかんで~。」って、子供に怒る時位でしょうか?



*嫌や…は?


「其れは、嫌やね。」と、旦那に断りを入れる時位でしょうか?



*うつってしもた…は?


風邪とが、うつされた時位しか使った事が無いかな?


男性への口説き文句では、使った事が無い。


何か、此れ、二次小説ネタに成りそう‼



*ええやん…は?


了承する時に、普段、誰にでも使っているとは思います。


「それ、ええやん‼」的な…。



*男の子やな…は?


 息子が、幼少期に、息子への褒め言葉として使用した時位でしょうか?



思わず、“そんな使い方が、関西弁には有るのか⁉”と、吃驚状態です。


まあ、男性は、関西弁女子に弱いらしいですから。


頷けるかも…。


特に、京女…。


京都弁って、関西弁と違った、京都ならではの関西弁、何ですよね。



でも~。


良~く、考えたら、此れ、二次小説ネタに成るんじゃないかと…。


で、“妄想してみようかな?”って、今、成ってます。


何時(いつ)、出来上がるか、分かりませんが…。



出来上がったら、投稿しますね。


関西女だから、関西弁を使った二次小説ネタが、出来れば良いのですが…。



関西以外の在住の読者様には不快でしたら、お詫びします。


また、関西在住の読者様…。
“此れは、違うでぇ~⁉”と、成りましたら、お詫びします。



こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku₋inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する