tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

飲み会で…。




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku₋inoti』をご覧下さり、有り難うございます。



今日(2月11日)は、仕事でした。


今日も、仕事で、遅いランチ(ディナー?)だった為、お酒も入って、皆んな、ご満悦のご様子でした。


で、其の後、カラオケが好きなメンバーで、カラオケに行って来ました。



それは、さて置き…。


昨日(2月10日)に投稿して居ました『番組で…。』の中で、お話ししました例の『関西弁あいうえお』の話しをして盛り上がりました。




私達 参加メンバーの平均年齢が高いからか…?


“有り得へん‼”って、声が非常に多かったです。


在る人からは、“関西弁って、そんな魅力的か~?”って、声も出てました。


だって、バブル世代より上の世代の方は…。


所謂、バブルの頃には、結婚されて主婦をされていた世代の方は、遊びでは、バブルの恩恵を受けて居なかったと事…。


生活は、その当時、“楽だった”との事だったが…。


年齢を直接、聞いた事は無いのだが…。


多分、60~65歳前後…?


私は、諸に、バブル恩恵世代…‼


だから、話しが今一、噛み合って無かったかも…?


だから、『男性を堕とす』って、意味が分からないって、感じでした。



でも、その中の京都出身のご婦人から…。

大阪に嫁いで、“えっ‼”って、思った事が有ったとか…。


其の京都出身のご婦人が、仰るには…。


ご自身の事を、“うち、ーーーです。”って、仰って、怪訝な態度をされたとか…。


大阪でも、“うち”って、仰る方は、居ると思いますが…。


舞妓さん、芸子さんの仰る言葉だけに…。


京都っぽさが出て居たのかも知れなせんね。



ほんと、関西弁でも、地域に寄って、特色が有るので…。


関西弁で一括りにしてもらうと、何か、違う様な気がすると…。


結論に至りました。



関西弁って、関西の方だけじゃなく、他県道の方には、如何映って居るのでしょうか?


何か、聞いてみたくなった、今日の飲み会でした。



こんなamiでは在りますが…。
これからも、『tukatuku₋inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する