tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

記憶の上書き…<総優>  2.




<総二郎side>


此処は、桜子が、仕切っていた。


「って事で、決まりですね。
 何処に行きます~?」


牧野と優紀ちゃんは、顔を見合わせて、驚愕して居るだけだった。



牧野は、諦めた様に力説し始めた。


「ハワイは、ダメだよ‼」


T3は、首を傾げて居た。


桜子が、聞き出した。


「何故、ダメ、何ですか?」
「だって、子供の頃からの夢で、“新婚旅行は、ハワイに行きたい‼”って、思って居たか
 ら…。
 先に行っちゃうと、感動が薄れるでしょ?」
「何ですか、其れ…?」


優紀ちゃんは、思い出した様に話しし出した。


「そう言えば…?
 中校生の頃、良くそんな事、言ってたよね、つくし…?」
「うん。」


滋は、“うん、うん。”と、言いながら、牧野に賛同して居た。


「子供の頃の夢って、女の子にとって、いつまでも、忘れられないもんだもんね?」
「うん。」


司の顔を見れば、牧野を愛しそうに見詰めてた。


司と牧野の新婚旅行は、『ワイハ(ハワイ)』で、決まったな‼



桜子が、また、仕切り出した。


「じゃあ、何処にします?」


滋は、何を考えてんだぁ~?


司の額に、青筋が入ってんぞ‼


「今の日本の季節だったら…?
 やっぱり、常夏に行きたいよね?」


一応、牧野は、司の方をチラ見してんな。


流石に、司の動向は、分かってんだろうな?


牧野は、言い辛そうに、滋の問いに返答していた。


「常夏…?
 う~ん、良いけど~?」
「だって、水着着て、プールサイド…。
 良いんじゃない?」


おいおい、滋…?


司の顔を見て、喋ってるんか?


もう、限界に近ぇ位の青筋が、司の額に出てるぞ‼


ほら、野獣が吠え出したぞ‼


「滋…?
 お前、黙ってろ‼
 つくしは、行かせねぇからな‼
 何が、水着だ?
 プールサイドだ?


司は、興奮して、段々、大声に成っていた。



其処で、ソファに寝て居た筈の類が、むくっと、起き出して、飄々と言い出した。


「じゃあさぁ、カナダは…?」


滋は、類の話しに乗り出した。


「えっ、それ良いじゃん‼」


あっ、そうか?


高校の時のカナダ旅行の時は、まだ、滋と俺等 F4&T3は、知り合ってなかったっけ?



流石に、優紀ちゃんと桜子は、怪訝な顔をして居た。


特に、桜子の顔は、険しそうだな?


まあ、カナダ旅行の時は、桜子の『黒歴史』時代だったもんな?



で、類は、場の空気を読まず、それでも尚、飄々と、言って居た。


「司ん家(ち)の別荘は…?」


優紀ちゃんと桜子は、尚も、険しそうな顔をし始めた。



“司は…?”と言えば、席を立って、嬉しそうに、牧野の背後から、牧野の身体を抱き締めて、言って除けていた。


「俺とつくしの思い出の別荘だから、俺とつくしは、カナダで、良いよな?
 なぁ、つくし…?」


牧野は、微妙な顔付きだけど…な。


テーブルを挟んで、向かい合わせに座っていた優紀ちゃんと桜子が、“如何する?”って、的な顔付きで、顔を見合って居た。



其処に、流石、あきら…‼
纏めに入っていた。


「カナダ旅行には、優紀ちゃんと桜子は、良い思い出がねぇだろ?
 だから…よ。
 “『記憶の上書き』…をしに行く‼”って、考えるのは、如何だ?」


優紀ちゃんと桜子が、ハモった。


「「『記憶の上書き』…ですか?」」
「そうだ‼」


また、優紀ちゃんと桜子が、顔を見合わせていた。


あきらは、尚も、続けた。


「あの頃と、今とじゃあ、随分、俺等の仲間としての拘わりも変わって来てるだろ?
 あの頃は、唯、司が、牧野に夢中だったってだけだったけど…よ。
 今じゃ、司と牧野は、遠恋を乗り越えて絆の深まった恋人同士だろ?
 それに、あの頃には居なかった滋が、今じゃあ、仲間だろ?
 だから、思い出事態を変える事も、良いんじゃねぇ?」


牧野が、首を捻りながら、聞いて居た。


「其れって、F4も、一緒に来るって事…?」


司が、牧野を背後から抱き締めたまま、言って除けていた。


「ったりめぇだろ?
 何、言ってんだ?
 俺が行かねぇと、別荘に入れねぇぞ?」
「………」


牧野は、言い返せずに居た様子だった。

×

非ログインユーザーとして返信する