tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

記憶の上書き…<総優>  3.




<総二郎side>


で、牧野と優紀ちゃんの卒業旅行は、『カナダ旅行』と決まった。


で、司ん家(ち)のPJで、司ん家(ち)の別荘滞在と決まった。



俺は、カナダ旅行が、決まってから、数日後に、あきらん家が経営して居るレストランの個室に、何故か、類とあきらに、呼び出された。


そして、俺は、類とあきらから、『カナダ旅行』の事を諭されていた。


“何なんだよ?”と、思う、俺が居た事は確かだった。


「総二郎…?
 これがチャンスだぞ?」
「はぁ~??」
「総二郎…?
 如何いう意味で、俺とあきらに呼び出されたかは、分かってんでしょ?」


俺は、分かってても、知らねぇ振りを押し通そうとして居た。


けど、相手は、上手だった。


「何の事だよ?」
「へぇ~??
 総二郎…?
 ほんとに、分からない訳じゃないでしょ?」
「だから、何の事だよ?」


類とあきらは、呆れた様に、俺を諭し出した。


「あのな、今回も、優紀ちゃんが来んだよ?
 今、総二郎の中では、優紀ちゃんは、唯の仲間じゃねぇだろ?」


俺の気持ちは、あきらと類に、バレて居る事は、重々、分かって居た。


「何なんだよ?」
「ねぇ、総二郎…?
 何で、俺が、旅行先を『カナダ』って、言ったか…?
 総二郎は、分かってるよね?」
「………」


何も、答え様としねぇ俺に、あきらも参戦して来た。


「あのな、俺も、何の為に、あんなキザなセリフを言ってまで、『カナダ旅行押し』した
 か…?
 総二郎は、分かってんのか?」
「………」
「総二郎、お前な?
 此処で、決めねぇと、もう、優紀ちゃんに、総二郎の想いを伝える事は出来ねぇかも知
 れねぇんだぞ?
 それでも、良いのか?」


良かねぇよ。
良かねぇけど…?


言えるかよ…今更?



そうなのだ。


俺は、優紀ちゃんを随分と傷付けて来た。


で、俺が優紀ちゃんを傷付けた最大の俺の言った言葉は…。


「此れからは、仲間って事で、宜しくな‼」だった。


優紀ちゃんは、俺の言葉を守って、ちゃんと、仲間に徹してくれていた。


俺と優紀ちゃんの過去は、誰にも、一切、言わず…。



なのに、優紀ちゃんが、どんどん綺麗に成って行く姿に、嫉妬していた俺が、存在していた。


じゃあ、何故、あの時、俺は、“ちゃんと付き合おう‼”って、優紀ちゃんに言えなかったのか?


だから、今更、言えねぇんだよ。
言えるかよ?


あの頃の事が有る以上、“俺は、『優紀ちゃんが、好きだ‼』”って、言葉を出したくても、俺は、優紀ちゃんに、それ以上、言えねぇんだよ。


だから、類とあきらの行動は、『有難迷惑』に過ぎねぇんだよ。


だからって、俺だけ、カナダに行かねぇって選択肢も、俺の中ではねぇ‼


曖昧な態度で、気持ちで、優紀ちゃんに接してる事も、十分過ぎる位ぇ、分かってる。


けど…だからって?
今更だろ?


如何するよ、俺?


そう思って居た時、あきらが言って来た。


「総二郎…?
 偶には、素直に成れよ?
 いつも、格好良い総二郎だけしか、優紀ちゃんに見せてねぇだろ?
 汗かいてみろよ?
 司みてぇに、じたばたしてみろよ?
 優紀ちゃんに、格好悪ぃ総二郎も見せてみろよ?
 其れ位ぇして、やっとだろ?
 汗もかかない。
 じたばたもしねぇ?
 そん何じゃあ、優紀ちゃんに、総二郎の想いは伝わらねぇんじゃねぇのか?
 これが、最後のチャンスだと思って、遣ってみろよ?」


あきらのこの言葉は、かなり、俺の心を揺さ振って居た。


其れじゃあ、遣ってみますか?



<3、は、少し、短めで、申し訳御座いません。>

×

非ログインユーザーとして返信する