tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

初めての喧嘩…<あき桜>  前編



<桜子side>
私とあきらさんは、今までに喧嘩をした事が無かった。


それなのに、何気に言った私の一言に、急に怒り出したあきらさん。
私は訳が分からなかった。


そんな、ある日のあきらの休暇日での一幕…。


「ねぇ、あきらさん‼」
「う~ん、何だ?」


少し、甘ったるい雰囲気を醸し出した頃…。


「ここ最近、静かですね?」
「………、どういう意味だ?」
「道明寺さんと先輩・西門さんと優紀さん。
 大人しくありません?」
「良い事じゃねぇの?
 俺らの時間が出来て、俺は嬉しいけど…。
 桜子はちげぇのかよ?」


あきらさん、不機嫌丸出し何ですけど…?


「そうじゃないですけど…。
 私も皆が上手く行っているのは嬉しいですよ…。
 でも…な~んか、違うような気がするんですけど…?
 胸騒ぎがすると言うか…。」


あきらは席を立って、不機嫌さを隠さず、出て行こうとして言った。


「桜子がその気なら、もう良いわ。
 勝手にしろよ‼」
「………、えっ??
 えっ~~。」


一瞬、呆気に取られて、訳が分からなかった。
何故、怒っているの??



<あきらside>
俺は、桜子の言葉に、切れた。
そりゃ、年がら年中、今まで、あいつらの面倒は見て来たよ。
でもな、それは、有難くない不名誉では有るが、『仲間思いの気配り上手』の俺らだから、出来た訳で…。
本来なら、しなくて良いなら、したくねぇって‼


桜子と一緒に居たい俺の気持ちを踏み躙りやがって…、桜子のヤツ!


で、気が付いたら、メープルに来てたらしく、目の前に司が居た。
メープルしか来る所がねぇって…、どうなんだよ。


「よぉ、あきら‼
 って、お前一人か?
 珍しくねぇか?」
「はぁ??
 一人に成りてぇ時も有んだろ?」


司は勘づいた。


「三条となんか、有ったんか?
 珍しいな、お前らが喧嘩って‼」
「うるせ~~‼」
「話し聞いて遣るよ。
 今日、俺、終わりなんだよ。
 つくしと会う予定だったけどよ…、お前に遣るよ、時間。」
「はぁ~??」


あきらは、“上からかよ。”って、言いたかった。
“何時も騒ぎを起こしてるのはお前らだろう。”…と、言いたげだが、今日は、何も言えなかった。
司の優しさが分かったからだ。


「つくしを三条の所へ行かせれば良いだろ?
 取り敢えず、総二郎も呼んだ方が良いだろ?
 バーに行くぜ‼」


俺は、司に引っ張られるように連れて行かれた。

×

非ログインユーザーとして返信する