tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

エイプリルフール…<総優>・<つかつく>  2.




<つくしside>


私は、桜子の策士振りに驚愕していた。


また、ほんとに何を考えて居るやら…?


私は、桜子に訊き出そうとしていた。


「桜子…?
 一体、何を考えてるの?」


桜子は、ニヤッと、し始めた。


恐怖以外の何もでも無いわよ。


「(´∀`*)ウフフ。
 私達で、旅行しません?」
「「旅行…?」」
「そうです。
 旅行です。
 だって、F3がパートナーだったら、私達だけで、“旅行…。”って、到底、無理ですよ
 ね?
 絶対って言って良い程、私達 T3に、F3は、就いて来ますよね?
 私達 T3 or T4だけでは、絶対に行かせてくれませんよね?」


私と優紀は、納得していた。


私と優紀は、言葉で返答するより、首を縦に振っていた。


「今回、もし、春期休暇中に、T3だけで、旅行するにしても、F3も絶対、就いて来ます
 よね?
 という事は、いつまで経っても、中々、私達だけで、ゆっくり楽しめないって事ですよ
 ね?」


また、私と優紀は、言葉で返答するより、首を縦に振っていた。


「だから、私達 T3だけで、旅行するですよ‼」
「そんな簡単には行かないでしょ?」


私と優紀は、無理じゃ無いかと思って居た。


其れが証拠に、私の返答に優紀も首を縦に振って来た。


「だから、先輩だったらタマさん、優紀さんだったら家元夫人、私だったら夢子さんを巻
 き込むんですよ‼」
「はぁ~??」
「えっ??」


桜子は、一体、如何するつもり何だろう?


「だって、3人で、旅行するんだったら、今がチャンス何ですよ?
 今は、大学も春期休暇中ですし…。
 それに、先輩は、就職活動する必要性もないでしょ?」


私は、就職活動は、考えて居なかった。


多分、私の就職先は、『道明寺HD』に成るだろうと思うから。


「まあ、多分。」
「ですよね。
 それに、優紀さんもこのままだと…。
 西門流の内弟子、決定ですよね?」


優紀は、考えた事も無かったのか?
眼が見開いて、驚愕している。


「そんな話しに成った事が無いから…。
 今は、何とも言えないけど…。
 一応は、就職活動も視野には居れてるよ‼」


優紀のその言葉には、私も、驚愕した。


「優紀…?
 そう何だ‼」
「うん、まだ、何とも言えないけど…?」
「………」


まあ、私も何とも、言えなかったのは、確かだった。


で、此処で、桜子が、本題に入った。


「まあ、何方にしても、こんなチャンスは、此れから先は、中々無いって事ですよね?
 だから、『エイプリルフール』の日を使って、後で、“冗談でした‼”って、言え
 ば、良いんですよ‼」


そんな上手く行く…のかなぁ?


私は、一応、桜子に作戦を訊く事にした。


「如何遣って『コト』を動かすつもりなの?」


桜子は、悪い顔に成って来ていた。


「私達のそれぞれのパートナーに、置手紙(?)を置いて旅行するんですよ‼
 例えば…?
 『私は、旅に出ます。
  さようなら‼』
 みたいな…。」
「「………」」


此処まで話しが具体的なら、何も、言えないよね。


優紀も無言に成って居た。


で、桜子は、尚も、口火を切って来た。


「だから、タマさんを呼んで、この話しをして、先輩の味方に成ってもらいましょう
 よ‼」



で、桜子は、タマさんを呼び出して居た。


そして、話しを進め出した桜子…。


で、“私、知らないよぅ~。”って、言ってられなく成った。


何と、タマさんが、「協力するよ‼」と、言ってくれた。


其れも、「奥様に報告して、協力してもらえる様、伝えても良いさね‼」と、言ってもくれた。


しかも、お義母様を通じて、「家元夫人と美作家の奥様にも、話しを通す様に伝えるさね‼」と、言われてしまった。


此れは、タマさんからも、私に、“実行しろ‼”と、言う事だよね?


タマさんまで、悪い顔に成って居た。


そして、お義母様の協力の下、家元夫人と夢子さんも協力して下さる事に成った。


こういう時って…。
F4の父親同士が幼馴染の親友の為、F4の母親同士も仲が良いらしいので、連帯感が出るらしい。



“あぁ~あ。
 私は、知らないんだから…ね。”と、心の中で、力なく叫ぶ事しか出来ずに居た私だった。



で、旅行先は、三条家の別荘という事に成った。


何故なら、日本を出国してしまうと、大変な事に成るので…。
所謂、司が調べれば、何処に出国したか何て、即刻、バレるという事…。


そう成れば、司が騒ぎ出すのは、眼に見えている。



なので、“日本国内で…。”と、言う事に成った。


相談の結果、三条家の別荘で在る『信州』という事に成った。

×

非ログインユーザーとして返信する