tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

打ち上げ花火…<つかつく>  5.





<一部の内容にショッキングな内容が含まれています。  不快に感じられた方にはお詫
 びします。  お盆時期バージョンとしてご了承下さいませ。>



司は日本に帰国するなり、類から連絡を受けた。


「司、気を確かに持って聞いてよ。
 静から、今、連絡が入った。
 牧野がイギリスで、相手の信号無視に寄る交通事故に遭った。
 交通事故を起こした相手の運転手は、“頼まれてした仕事だ。”と、頻りに訴えているら
 しい。
 その頼んだとされる人物が、この前、司の母ちゃんと一悶着有ったと、される人物なん
 だ。
 絶対、何か有るよね?」
「類、俺はつくしの方が心配何だ。
 イギリスに飛ぶわ。
 連絡してくれて有難う‼」
「うん、司…?」
「じゃあ、行ってくる。」


類は司の反応に一抹の不安が過った。
類は、あきら、総二郎にも連絡を入れた。



司は、つくしが、『もしも…。』の時の事を考えていた。
“ぜってぇ、お前を一人にはしない。”と…。


イギリスに着き、類から聞いていた病院に着くなり、静がつくしの危篤状態を教えて来た。
司は、静に、『つくしには俺が就いて居るから大丈夫‼』と、言って、“静も疲れているだろうから。”と、司は、静を自宅に帰した。


司は、つくしと、二人っきりに成りたかった。
やっと、二人っきりに成れたのだ。
つくしの傍を離れたくなかった。
多分、ババアの関与は大きいだろう。
でも、もう、そんな事は如何でも良かった。
つくしの居ない人生は、司には存在しない。



『つくし、俺はもう、お前の傍を離れねぇ。
  誰に邪魔され様とも…。』



つくしに異変が起こる。
一瞬、目を見開いたかのように感じたが…。




<司side>


打ち上げ花火…あの日、あの夜、お前の言った、お前の言葉は一つ残らず覚えている。


あの日、お前と約束したよな。
『来年も、(打ち上げ)花火を見に来よう‼』って…。


ごめんな、果たせなくて…。
だから、責めて、一緒に逝かせてくれ‼
怒るか、つくし?
怒るよな…。


そう思っていた時、つくしが…。
と、同時に司も一緒に…。




俺はつくしを抱き締め乍ら、頬にキスをしながら…。
俺はつくしと一緒に居れる事が、こんなに心穏やかに居られる事だと、改めて知れた。 


俺は幸せだった、一緒につくしと逝けて…。

×

非ログインユーザーとして返信する