tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

七月七日…(もしも類とつくしが兄妹だったら…(家族編・短編)) 後編



【道明寺つくし 編】


<類side>
静から聞いた7月7日の七夕祭りの件は勿論、了承した。
それが何故、じじ・ばば付き何だろうね?
ほんと、つくしは、ややこしい事に、直ぐ、首を突っ込むんだよね。
じじ・ばばが居たら、ゆっくり出来ないでしょ…‼
ほんと、面倒くさい‼


つくしにお仕置きだね‼ ← “きゃーー、怖い~。”  by  つくし



<つくしside>
今日は全家族勢揃いの七夕祭り‼
盛大過ぎて、何が何だか、分からない…と、言った様相。


途中で、司とお兄様に別室に呼び出されて、盛大に嫌味を言われてしまった私って…⤵。


「つくし、いい加減にしなよ‼」
「何で、じじ・ばば付きなんだよ‼
 つくし、お前なぁ~、親父とお袋が予定変更したしわ寄せが誰に来るんか分かってる
 んだろうな?」


もう、何も反論出来ない…。


「はい、それは十分。」
「じゃあ、何故、帰国させた?」
「………」


「つくしさぁ、いつも面倒くさい事を引き寄せる何かパワーみたいなものが有るんじゃな
 いの?」


“そんなもの有る訳無いでしょ‼”と、言えたら、どんなに良いか…⤵。
“はぁ~⤵。” 今日は反論するだけ損。
今日は我慢しよ⤵。


取り敢えず、早く司とお兄様に開放してもらえるよう、反論せず、黙って耐えていた。
ああ、折角の七夕祭りなのに…。
気分はダダ下がりよぅ~‼



<じじ・ばば連合side>
じじ・ばば連合が揃えば、毎度毎度、の孫自慢。
廻りが遣ってられないという態度を取っていても、お構い無しのじじ・ばば連合‼


特に、両家の重なっている孫の場合、2倍で自慢大会に成るので、これが収集が付かなくなる。


道明寺家&花沢家…翼・蘭・翔・すみれ


花沢家&藤堂家…健・仁


西門家&松岡家…優一郎・光紀


美作家&三条家…つよし・やすし(三条家はひ孫)


大河原家…渚・清一



まあ、孫は可愛い者だろうが、親世代は、『限度ってもんが有るだろ‼』と、親世代全員で、心の中でツッコミを入れるしかなかった。


どうせ、じじ・ばば連合には、親世代の誰もが勝てる訳無いのだから…。

×

非ログインユーザーとして返信する