tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

バラバラの果てに…<ALL CP>  10.




皆が滋の事で話ししている間、総二郎は、一人、皆と離れた所で、無言で居た。
無言で居たというより、優紀の名前が桜子から出て、『心此処に在らず』状態の総二郎であった。


総二郎は、今、桜子から、優紀が京都に居て、何をしているのか聞きたい気持ちを抑えていた。


そんな時、あきらが総二郎の様子に気付いた。
流石、『世話焼きのあきら』だけは有ると、言った処か。
総二郎の傍まで近付いたあきらが総二郎に声を掛けた。


「総二郎、如何した?」
「はぁ~??」
「浮かない顔してるぞ。」


総二郎は、思いっ切り、溜息を付いていた。


「はぁ~
 なあ、あきら、俺の前で、連絡先の交換を桜子がしようとしねぇのは、優紀ちゃんがそ
 うさせてるんだよな?」
「………」


あきらは、“そうだろうな‼”と、思いながらも答えられずにいた。


「優紀ちゃんは、“パーティーには行かねぇ。”って、桜子に伝えたって事は俺が居るから
 だよな?」
「………」


あきらは、更に、“そうだろうな‼”とは思ったが、口に出せないでいた。


あきらは、桜子から、総二郎が優紀にした行為を聞いていた為、総二郎の味方には成り切れていなかった。


あきらの態度から、その事を総二郎も何となく読み取ったのか、あきらに聞いて来た。


「なあ、あきら、桜子から優紀ちゃんの事、聞いてるんじゃねぇのか?」
「………、ああ、まあな…。」


あきらも黙って居る事が出来ないと悟ったのか、桜子から聞いた全てを総二郎に聞かしていた。


総二郎は、優紀が京都の大学を選んだのも、“優紀の都合だろう‼”と、踏んでいたので、余りの衝撃に言葉も出させないでいた。


総二郎は、さっき、つくしが言っていた、“優紀が辛そうにしていた。”という意味がやっと分かったような気がしていた。
“だから、京都の大学を選んだのか。”と…。
“否、選ばせてしまったのは俺か。”とも、総二郎は、考えていた。


総二郎は、席に戻り、皆の居る前で桜子に懇願していた。
総二郎が取り乱す事等、普段、滅多に無い事なので、皆、呆気に取られていた。


「桜子、頼む‼
 今、優紀ちゃんに連絡してもらえねぇか?
 優紀ちゃんと話しがしてぇ‼
 頼むよ、お願いだ‼」


桜子は悩んでいたが、つくしが提案して来た。


「桜子、先ずは、西門さんの気持ちを優紀に伝えてからの方が良いんじゃない?」
「そうですね。
 その方が良さそうですよね?」


総二郎もそれで了承した。



桜子はその場で、優紀にLINEを入れた。


『優紀さん、今、パーティーが終わって、皆さんと居るんですが…。
 西門さんが優紀さんと話しがしたいそう何です。
 話し出来ますか?』


優紀は悩んでいるのか、直ぐには返信が無かった。


「西門さん、優紀さんの返信が無いですね?」


総二郎は苦笑するしかなかった。


そうこうして居る間に、優紀からの返信が来た。


『今って事?』


「西門さん、優紀さんからの返信が来ましたが、『今って事?』って、返信が有りまし
 た。
 何て、返せば良いですか?」


総二郎は苦笑するしかなかった。
総二郎は、“其処まで、俺は嫌われているのか?”と、悲しく成って来ていた。


「今がダメなら、“アドレスを教えて欲しい‼”って聞いてくれねぇか?」
「分かりました。
 確認してみます。」


桜子は優紀にLINEを入れた。


『西門さんが、今がダメなら、アドレスだけでも教えて欲しいそうです。
 如何しますか?』


少しして、優紀の返信が入って来た。


『何方かって事?
 じゃあ、今、話す方が良いかな?
 此れで、最後にしてもらえるでしょ…。』


「西門さん、今、話す方が良いそうです。
 私の携帯から、話して下さい。」



総二郎は、
『何故、桜子の携帯なんだ?  
 優紀ちゃんは、俺の携帯には掛けて来てはくれねぇんだ…。』
って、落ち込んでしまっていた。

×

非ログインユーザーとして返信する