tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

初午【I’m crazy about you. ~お前に夢中~】  番外編について




皆様、こんにちは!
amiです。



何時も、『tukatuku-inotiのブログ』をご覧下さり、有難う御座います。


また、『I’m crazy about you. ~お前に夢中~』を、ご覧下さって居ります事を、重ねて、感謝申し上げます。



実は、私は、京都人では無いのですが…。
同じ、関西人として…。
此の行事を外す事が出来ないと思い…。
綴る事に致しました。



関西の方でも、此の行事をご存知の方は、少ないと伺いました。


実は、私は、先日、京都の知り合いから、伺ったばかり何です。


2021年の『初午』行事は、2月3日に行われるそうです。



実は、京都では、『おいなりさん』という程…。
『いなり寿司』文化です。


此の『いなり寿司』を、『初午』行事の日に、食する風習が、京都には、有ったそうです。


私は、今迄、全く、知りませんでした。


京都の皆様…。
申し訳在りません。



初午』行事の由来…。
其の『おいなりさん』=『いなり寿司』の由来は…。


所謂、『伏見稲荷大社』のお祭り…。
初午大祭』の事だそうです。


其れと…。
初午』とは…。
『お稲荷さん』のお誕生日とされて居る2月の『初午』の日(2月7日)とされて居るそうです。


また、『初午大祭』は、毎年、2月の第一『午の日』に、行われるそうです。



という訳で…。
『I’m crazy about you. ~お前に夢中~』の【番外編】として、綴って視たいと、思った次第です。



『I’m crazy about you. ~お前に夢中~』と、如何、絡めて行くのか?
不思議かとは、思いますが…。


挑戦して視たいと、思い、綴る事に致しました。



ですが…。
まだ、妄想だけですので、如何成るのかは、不透明です。


当て外れに成る恐れも在りますが…。
其の時は、了承の程、宜しくお願い致します。



こんなamiでは在りますが…。
此れからも、『tukatuku-inotiのブログ』を、宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する