tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

プロジェクト(ペンション)、そして、プロジェクト会議の前【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編



【『プロジェクト【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』のエピローグ<つくしを
 助けたペンションのオーナー と オーナー夫人が経営して居るペンションの其の後>】


先ずは、ペンションの建て替え と 『ペンションウェディング』を遂行する為に、取り敢えずは、つくしを助けたペンションのオーナー と オーナー夫人の一旦の引っ越し場所が、必要だったのだ。


云わば…。
新しくペンションが建つ迄の間の一旦の避難場所が、必要…だったのだ。


なので、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしを助けたペンションのオーナー と オーナー夫人の一旦の引っ越し場所を用意したのだった。
其れは、道明寺HDの所有物件で在る ウィークリーマンションだったのだ。



勿論、道明寺HDの所有物件で在る ウィークリーマンションに決まる迄には、当然、色々な選択肢が有ったのだ。
其れは、当然、道明寺邸という話しも有ったし、東京メープルという話しも有ったのだ。


だが、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、実は、危惧して居た事が有ったのだ。
つくしを助けたペンションのオーナー と オーナー夫人が、楓自身に気を使って、断って来るかも知れない事を…。


だからこそ…。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、考えて居たという訳…だったのだ。


“道明寺邸 や 東京メープルだと、彼女達 夫妻(自身の友人で在る つくしを助けたペ
 ンションのオーナー夫人夫妻)が、気を使うのでは無いだろうか?”と…。


だからだったのだろう。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、“(道明寺HDの所有物件で在る)ウィークリーマンションの方が良いだろう。”と、考えたという訳…だったのだ。



其処で、つくしを助けたペンションのオーナー と オーナー夫人に、其の事を伝える為に、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、日本に、一時帰国して帰って来たという訳…だったのだ。



だからだったのだろう。
“此の機会に…。”と、つくしを助けたペンションのオーナーは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に願い出るのだった。


「道明寺社長…実は、お願いが有りまして…。
 宜しいでしょうか?」と…。


だからだったのだ。
司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、つくしを助けたペンションのオーナーに、了承の意を伝えるのだった。


「ええ、構いませんが…。」と…。


なので、つくしを助けたペンションのオーナーは、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、自身の要望に関して、話しし始めるのだった。


「私は、料理人ですが…。
 今迄に、私は、『ペンションウェディング』の様なブライダル用の料理自体を、料理する
 機会も無く、また、其の様な料理をお作りした事も、今迄に有りませんでした。
 ですので、此の機会に、『ペンションウェディング』にお出し出来る様な料理を、習って
 視たいと思って居るんですが…。
 如何でしょうか?」と…。


だからだったのだ。
そう言って来た つくしを助けたペンションのオーナーに対して、此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、了承するのだった。


「ええ、良い機会ですし…。
 (つくしを助けたペンションの)オーナーさえ、宜しければ、そう致しましょう。
 実は、道明寺邸のシェフは、東京メープルの料理長を務めた逸材ですの。
 ですが、現在の(道明寺邸の)シェフは、定年を迎えた事で、其の料理の腕を、道明寺邸
 にて、振るって貰って居るんですのよ。
 ですので、(道明寺邸の)シェフからは、良いアドバイスが貰えると思いますわ。
 私(わたくし)の方から、(道明寺邸の)シェフにお伝え致しますわ。」と…。


という訳で、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓から了承して貰えた(つくしを助けたペンションの)オーナーは、其の後、道明寺邸 ⇔ 道明寺HDの所有物件で在る ウィークリーマンションの往復生活と成って居たのだ。


そして、つくしを助けたペンションのオーナーは、其の後、道明寺邸のシェフからのアドバイスを受け乍ら、『ペンションウェディング』に出す料理 と 一般宿泊客に出す料理のメニューを考えて居たのだった。



其処で、自身の夫で在る(つくしを助けたペンションの)オーナーが、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、そんな要望を願い出た後…。
つくしを助けたペンションのオーナー夫人も、また、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、願い出るのだった。


「実は、私も、楓にお願いしたい事が有ったのよ。
 良いかしら?」と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の友人で在る つくしを助けたペンションのオーナー夫人に、了承の意を伝えるのだった。


「ええ、良いわよ。」と…。


だからだったのだろう。
此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、話しし始めるのだった。
先ずは、前置きの言葉を言い乍ら…。


「先ずは、先に、伝えて置くわね。
 今の私は、嫌味で言ってるつもりは無いから…。
 悪く取らないで、聞いて欲しいんだけど…。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の友人で在る つくしを助けたペンションのオーナー夫人に、「ええ。」と、唯、其の一言だけ、伝えるのだった。


なので、此の時のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、自身の友人で在り、司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓に、更に、話しし始めるのだった。


「実は、私は、父親が経営して居たホテルを継ぐ予定に成って居たの。
 だからこそ、将来の為に、ホテルに関して、勉強して居たの。
 でも、其れは、経営者としてで在って、裏方の仕事を勉強した訳じゃ無かったの。
 其れに、ホテル業(経営) と ペンション経営とは、同じ様でも、全く、違うわ。
 今更…何だけど、全てが違って居たわ。
 其れは、お泊り頂くお客様も、そう何だけど…。
 だからこそ、ペンション経営を始めて視て、何時も、私は、考えて居たの。
 “ペンションにお泊り下さるお客様は、何を求めて、お泊り頂いて居るのか?”と…。
 そして、私が見出した答えのは…。
 “ペンションにお泊り下さるお客様は、癒しを求めて、お泊り下さって居るのでは無いだ
  ろうか?”と、言う事…だったの。
 だからこそ…何時も、其の事を、肝に銘じて、私は、お客様に接して来たの。
 でも、『ペンションウェディング』という事に成れば…。
 一応、ブライダルに関して、知って於く必要が有ると思うの。
 だから…其処で、楓にお願い何だけど…。
 もし、此の年齢で、ホテルのスタッフとして、現場に出る事が可能なら…。
 此の機会に、“『ホテルウェディング』の勉強を、出来無いかしら?”と、思って…。」と…。


だからだったのだ。
暫くの間、黙ったまま、考えて居た司の母親で在る 道明寺HD 社長 道明寺楓は、自身の友人で在る つくしを助けたペンションのオーナー夫人に、了承の意を、伝えるのだった。


「そうね、其の方が良いのかも知れないわね。
 分かったわ。
 東京メープルの支配人には、私(わたくし)の方から、報告して置くわ。」と…。


だからだったのだ。
其の後のつくしを助けたペンションのオーナー夫人は、東京メープル ⇔ 道明寺HDの所有物件で在る ウィークリーマンションの往復生活と成って居たのだった。



【『プロジェクト【浴衣に魅せられて】…<つかつく>  続編』のエピローグ
 <プロジェクト会議を行う前の或る日の事>】


つくしは、桜子との事について、司に話しした後…。
司から了承が得られた事を、桜子に伝える事にしたのだった。
勿論、司からの伝言と言うべき、司自身が、桜子に対して思って居る事も含めて…。



なので、此の時のつくしは、其の上で、今回の此のプロジェクトの件に関して、桜子に依頼する事にしたのだ。


実は、桜子が、英徳大学 経営学部に通い乍らも、将来に向けて、エステの勉強 や メイクの勉強をする為に、スクールに通って居る事を知って居たのだ。


だからこそ…。
此の時のつくしは、桜子に、依頼する事に決めたのだから…。


「桜子に依頼したいプロジェクトが有るのよ。
 聞いてくれるかな?」と…。


なので、“全く…。”と、言って良い程、此の時の桜子は、つくしの言って居る言葉の意図が掴めて居なかったのだ。


其処で、此の時の桜子は、首を傾げ乍ら、つくしに、了承するのだった。


「はい、勿論です。」と…。


なので、此の時のつくしは、今回の此のプロジェクトの件に関して、桜子に話しし始めるのだった。
勿論、此の時のつくしは、先ず、司からの伝言と言うべき、司自身が、桜子に対して思って居る事を、桜子に伝えたのだ。
そして、そんな話しを、つくしから聞いた此の時の桜子は、改めて、思って居たのだ。


“先輩は、高等部当時のまま、全く、変わらない。
 他人に対する思いが、本当に、あの頃と、全く、変わって居ない。
 私は、また、先輩から、救われた。
 私は、一生、先輩には、頭が上がらないわ。”と…。


だからだったのだろう。
此の時の桜子は、そんな風に、自身に依頼してくれたつくしに、感謝し乍らも、返答するのだった。


「先輩…本当に、私で良いんですか?
 そんな大役を、私が任されても、本当に、良いんですか?
 本当に、道明寺さんが、了承して下さったんですか?
 今の私には、とても、信じられない気持ち…何ですが…。」と…。


だからだったのだ。
此の時のつくしは、そんな風に、不安そうに、自身に言って来る桜子を見乍ら、更に、話しし始めるのだった。


「うん、一応、司には、了承して貰った。
 でも、全面的に、司は、桜子を許した訳じゃ無い視たいだった。
 其れは、私自身が、司を説得し切れ無かったから…だけど。
 だから…其処は、私の責任かな。
 だから…桜子、ご免。
 で、先に、桜子には、伝えて置くね。
 もしかしたら、司は、桜子に対して、酷い態度を取るかも知れない。
 例えば、司が、桜子を無視したり、睨み付けたり…。
 其の外にも、桜子が、嫌な気持ちに成る様な態度を取ったり…。
 其れでも、桜子には、此の私の依頼を受けて欲しいの。
 受けてくれるわよね、桜子…?」と…。


だからだったのだ。
此の時の桜子は、つくしからの話しを聞いて、涙を流し乍ら、申し訳無さそうに、返答するのだった。


「先輩が、私で良いと仰って下さるなら…私は、何とも、思いません。
 道明寺さんが、私を怒って居らっしゃる理由は、馬鹿だった高等部当時の私が、先輩に、
 遣ってしまった罪です。
 だからこそ、私は、耐えて魅せます。
 先輩…こんな私ですが、此れからも、宜しくお願い致します。」と…。


という訳で、此の時の桜子は、つくしからの依頼を受ける事にしたのだった。
 


fin

×

非ログインユーザーとして返信する