tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  75.





【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  74.』のエピローグ】


司からつくしに関しての報告を受けて居たつくしの父親と成った 大河原社長は、司から聞いた話しを大河原家の面々に話しして聞かせて居ただけでは無く、個別で、自身の娘で在る 滋を呼び出し、滋に或る提案をするのだった。


【(つくしの父親と成った)大河原社長からの自身の娘で在る 滋への其の或る提案の話し
  とは…。】


「司君からの話しでは、司君の想いがつくしに届いたのか?
 ドライブ(デート)中のつくしは、漸く、目を開けたまま、司君の愛車に乗車出来る様に
 成ったらしい。
 其処で…だ。
 そろそろ、つくしを会社(大河原グループ)に出勤させたいと思う。
 滋がリムジンに乗る時につくしを滋と一緒にリムジンに乗せ、滋がつくしを会社(大河原
 グループ)に連れて来て貰いたいのだが…。
 滋に頼んでも大丈夫かな?」と、様子を窺うかの様に…。


だからだったのだろう。
そんな日を夢見て居た現在の滋にとって、“良いに決まってるじゃない。”と、言う思いも有り、自身の父親で在る 大河原社長に即答するのだった。


「了解‼
 日にちが決まったら、教えて!」と、了承と共に、付け加え乍ら…。



だからだったのだろう。
滋は、自身の父親で在る 大河原社長からそんな話しが有った其の日の内に、優紀 と 桜子を呼び出し、自身の父親で在る 大河原社長から聞いた全ての話を話しするのだった。
其の中には、司からの話しだけでは無く、つくしに関しての話しも含まれて居たのだった。



だからだったのだ。
そんな話しを滋から聞いた桜子は、ホッとするのと同時に、嫌な予感しかし無かったのだ。


何故なら…。
此の時の桜子は、滋がつくしを連れ出してリムジンに乗せ、会社(大河原グループ)に連れて行くという話しを聞いたから…だったのだ。



そして、其の後の滋は、自身の父親で在る 大河原社長から決行日の報告を受けた事で、つくしを連れ出してリムジンに乗せ、会社(大河原グループ)に向かおうとして居たのだった。


其処で、発覚した事が有ったのだ。
其れは、つくし自身、司が運転する司の愛車以外、『車』という乗り物に乗車出来無いという事実…だったのだ。


云わば…。
此の日、会社(大河原グループ)に向かう為に、滋と一緒にリムジンに乗車したつくしでは在ったのだが…。
其の後、少し、リムジンが動いただけで、滋に凭れ掛かり乍ら、震え始めたのだ。


だからだったのだ。
仕方無く、滋 と つくしを乗せたリムジンは、また、大河原邸に戻ったという訳…だったのだ。


そんな自身の妹と成った 現在のつくしの様子を見て居た此の時の滋は、“パパが言って居た話しと違うんじゃ無いの⁉”と、不貞腐れ始めるのだった。


勿論、此の件に関しては、滋の口から、後(のち)に、滋の父親で在る 大河原社長に報告されるのだった。



だからだったのだろう。
そんな事が有った滋は、優紀 と 桜子だけじゃ無く、類 と 総二郎 と あきらを呼び出し、自身の父親で在る 大河原社長から聞いた司の話 と 実際、滋自身が体験した其の時のつくしの状況を話しするのだった。


実は、此の日の滋は、待ち合わせ時間よりも、早目に、待ち合わせ場所に到着した事で、既に、アルコール類を口にして居たのだった。


待ち合わせ場所に到着するや否や、そんな滋の様子を見た桜子は、“あの日に、嫌な予感しかし無かった自分自身を褒めて上げたい!”と、嫌味を考える程、此の時の滋の状況は、最悪…だったのだ。


勿論、此の時の桜子は、そんな滋には気付かれない様に、“はぁ~。”と、溜息を吐く(つく)程…だった事は言うまでも無かったのだ。


しかし、其の次に、待ち合わせ場所に到着した優紀は、そんな滋の様子を見て、驚愕顔を顔に貼り付かせて居た事も、また、言うまでも無かったのだった。



そして、F3は、其の後の司から何の報告も無かった事で、滋から呼び出された事も有り、司も呼び出し、司に白状させる気満々だった事も言うまでも無かったのだった。


だが、そんな滋の様子を見たF3は、滋からだけでは無く、先に到着して居た優紀 と 桜子からも話しを聞いた事で、滋の事情が呑み込めて居たのだった。



其処で、自身の目の中にF3を捉えた此の時の滋は、F3に向かって、司を呼び出す様に叫び始めるのだった。


「今から、司を此処に呼んでぇ~。
 司には言って置かないといけない話しが有るのよ。
 何でも良いから、司を此処に呼んでぇ…。」と、酔いも重なり、強引に…。


だからだったのだろう。
滋の酔いっぷりに呆気に取られて居たF3は、お互いの顔を見合わせ乍ら、取り敢えず、司を呼び出す事にしたのだった。
勿論、司に連絡を入れたのは、あきら…だった事は言うまでも無かったのだが…。



其処で、あきらから連絡が入って来た司は、うざい事此の上無かったのだ。


何故なら…。
あきらからの言い分は、こうだったからなのだ。


「滋が呼んでんだよ。
 今から、こっちに来い‼」と…。


だが、此の日の司には呼び出しに応じられない理由が有ったのだ。
其れは、此の日の司は、つくしと会う為に、大河原邸に出向く事に成って居たから…だったのだ。


だからこそ…。
司からの返答の言葉は、こうだったのだ。


「今日の俺は、集まりには参加出来ねぇな‼
 今日の俺は、今からつくしと会う為に、大河原邸に行く事に成ってんだわ。」と…。


云わば…。
此の時点に於いての司は、乗り気では無かったのだった。



だが、あきら自身、そう簡単に、「はい、そうですか。」と、退けられる(しりぞけられる)程、簡単な状況では無かったのだ。


酔っ払った滋が、どれ程、うざいのか?
其の事を知って居るあきらだからこそ、“今の此の状況を打破する為にも、何が何でも、司を呼び出さなくては…。”と、あきら自身、考えて居たのだった。


「何でも良いから…よ。
 こっちに来いよ。
 滋がお前に言いてぇ事が有るらしいぞ‼
 だから…よ。
 大河原邸に行く前に、先に、こっちに寄ってから、大河原邸に行けば良いだけの事だろ⁉
 兎に角、先に、こっちに来いよ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、“はぁ~⤵。”と、溜息を吐き(つき)乍らも、“滋の中で、何が有ったかは知らねぇが、そんな滋からは逃げられそうにねぇだろうな。”と、思った事で、諦めるかの様に、あきらに返答するのだった。


「ああ、分かった。」と…。


そして、其の後の司は、あきらからの言い分通りに、仕方無く、先に、F3&T3が集まって居るという場所に向かうのだった。



そして、其の後の司が、F3&T3が集まって居る場所に着くや否や、滋は、司に叫び始めるのだった。


「司ぁ~、此れは、如何言う事よ‼」と…。


だが、幾ら、そんな風に滋から叫ばれたとしても、謂れの無い滋からの言い分で在って、司にとっては、唯、うざい事此の上無い状況…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、そんな滋に言えた言葉…だったのだ。


「はぁ~??
 意味が分かんねぇぞ‼
 滋は、何の話しをしてんだ⁉」と…。


其処で、此の時の滋は、司に言いたい事をぶつけ始めるのだった。


「司は、良い気なモンよね。
 つくしから、また、好かれて嬉しい?
 お陰で、私は、つくしから怖がられたわよ‼」と…。


だが、此の日の滋は、酔っ払って居るからなのか?
呂律が回って居ないと言う事なのか?
そんな滋自身、呂律が怪しい事から、言いたい事の半分も言えない状況で、司には滋の言い分が読み取れて居なかったのだ。


だからだったのだ。
此の時の司は、助け舟を求めるかの如く、F3&T2の方を見たのだった。
其処で、事前に、滋からの話しを聞いて居た事で、滋の事情を知って居る桜子が、其の訳を司に話しし始めるのだった。



だからだったのだろう。
そんな話しを桜子から聞いた司は、思うのだった。


“そんなモン…。
 単なる滋の当て付けだろうよ。
 俺は、唯単に、俺と一緒に居る時のつくしの状況を、大河原社長に報告しただけだろう
 が…⁉
 でも…よ。
 滋が酔っ払う程、其れが、もし、本当の話しだったとしたら…。
 つくしは、例え、滋が一緒だったとしても、リムジンに乗れねぇと言う事…何だろうな。
 つくし自身、俺が運転する俺の愛車以外は乗れねぇと言う話だよな。
 だとしたら、俺自身、こんな嬉しい事はねぇわな。”と、考え直すかの様に…。


云わば…。
此の時点に於いての司は、そんな話しを桜子から聞いた事で、考え直すかの様に、ニヤッと、笑って居たのだった。


だからだったのかも知れない。
此の時のF3&T2は、そんな司の顔付きを観た事で、司 と 滋には分からない様に、密かに、“はぁ~⤵。”と、それぞれ、溜息を吐いて(ついて)居たのだった。



PS.


だが、実は、司は、其の後、つくしに連絡を入れる事無く、先ずは、先に、F3&T3が集まって居る場所に向かった事を後悔するのだった。


何故なら…。
其の頃のつくしは、中々、大河原邸に現れない司の事を、“約束したのに…。”と、思いつつ、“はぁ~⤵。”と、溜息を吐き(つき)乍らも、唯、黙って待って居るだけ…だったのだ。


そして、其の内、待ち草臥れた事で、其の後のつくしは、司の事を待つ事自体を諦める様に成って居たのだった。


だからだったのだ。
其の後、大河原邸に着いた時の司は、つくしに連絡を入れずに、先に、F3&T3が集まって居る場所に向かった事を後悔して居たという訳…だったのだ。

×

非ログインユーザーとして返信する