tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

浴衣パーティー…<総優>・<つかつく>  1.




<総二郎side>


この4月から、俺等F3は英徳大学4年、牧野は3年、桜子は2年。
で、滋は永林大学4年。
優紀ちゃんは聞いた処に寄ると、女子大3年に成ったらしい。


司は、NYの大学をスキップして、NYの大学を既に卒業したらしい。


司は、メディアに公言した通り、この4月に4年間のNY生活の所を3年で終了し、日本に帰国して帰って来た。


司は、帰国した事に寄り、道明寺HD 日本支社 支社長を兼務する道明寺HD 副社長様だ。


牧野に至っては、牧野が大学2年の年明け直ぐに、教授に提出した論文の詳細が『英徳広報紙』に載り、それが何故か、司の母ちゃんの眼に留まり、牧野は司の母ちゃんに認められる事に成り、今や、道明寺邸で司と同棲し、メープルの企画部に学生乍ら、将来の勉強という事で、特別社員としてバイトをしている。


類とあきらと滋も大学4年に成ったという事で、家業の仕事を手伝っている。


俺はと言うと、“次期家元として自覚ある行動をしろ‼”と、毎日言われる羽目に成り、うんざりしている。


気楽なのは、如何見ても、桜子くらいなもんだろう‼


優紀ちゃんとは、高校の時以来、会ってねぇから分かんねぇが…。



そんな時だった。
久し振りに、【F4&T3LINE】の着信音が鳴った。
発信者は、やはりの滋だった。


『久し振りに会おうよ‼
 唯、会うだけなら面白く無いからさあ、高校生の頃に遣った、懐かしの【寒中浴衣大
 会】を文字って、【清涼浴衣パーティー】をしない?
 で、さあ、場所もあきら君ん家(ち)は如何?』
『俺は構わねぇよ⤴。
 お袋も皆が来たら喜ぶだろうし、久々に、女性陣にケーキを振舞えるって、喜ぶん
 じゃねぇ⤴。』
『滋さん、優紀も誘うの?』
『うん、そのつもりにしてたけど…?
 何か、有るの?
 誘っちゃあ、ダメ?』


牧野は、俺と優紀ちゃんのあの経緯(いきさつ)を知ってるのか?
何か渋ってるよな?


『ううん、そうじゃないけど…。
 もしかしたら、来ないかも…⤵。
 だから、無理に誘わないでね⤵。』
『うん、了解‼』


やっぱり、そうか⤵。
そう言う事だよな⤵。


『つくしは来れるの?』
『うん、大丈夫‼
 司もOKだって⤴。』
類君ニッシー桜子は?』
『大丈夫だと、思うよ‼』
『私も大丈夫です。』
『ニッシーは?』
『ああ、大丈夫だ。』
『総二郎、テンション低めか?』
『否、そんな事ねぇよ。
 いつもと、一緒だろ。』


否、一緒な訳ねぇよな⤵。
優紀ちゃんの名前を聞いて、思い出しちまったんだからよ⤵。
あの日に優紀ちゃんに言った、俺の理不尽な一言…。


あの日、それまで、親にも誰にも外された事の無い、俺のポーカーフェイスを一瞬でも優紀ちゃんに外された事に寄って、苛立って、言わなくても良い言葉を言ってしまった俺…。


あの後も、仲間として、少なくとも接していたのに、優紀ちゃんと一線を越えた事に寄り、会えなくなったんだよな俺は…。


俺の『ファンタジスタ』だった優紀ちゃん…。


今思えば、事ある事に、俺に革命を起こしてくれていたんだよな…。


会えるだろうか?
会えたら、何て言うんだ、俺は…?




<司のNYでの年数に誤りが有り、渡米年数を神尾葉子先生の『花男』の漫画の4年➡3年
 に変更せざるを得ない状態に成ってしまいました事をお詫び申し上げます。
 既に、変更して、記載しております。


                          変更記載日 2019.3.14>

×

非ログインユーザーとして返信する