tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく> 2.

<引き続き、不快に感じられるで有ろう表現がありますが、この二次小説に於いて、大切
 なシーンになりますのでお許し下さい。>



【花沢つくし 編  2.】


『つくしへ
 あなたに伝えなくてはならない事が有ります。
 あなたにとって酷な話しかもしれませんが、あなたはパパとママの子供ではありませ 
 ん。
 隠していて、ごめんなさい。
 あなたは、私の妹 松村千賀子の娘です。
 千賀子はあなたを生んですぐ、産後の肥立ちが悪く出血多量で亡くなってしまいまし 
 た。
 後を託された私達があなたを実子同様、育ててきました。
 何時かは、本当の事を話さなくてはいけないと…。
 話さなくてはいけない事を分かっているのに、どう話せば良いのか…。
 迷った挙句、手紙に託す事にしました。


 千賀子から聞いた話しに寄ると、あなたの実父は、ある大企業の御曹司 その当時は副
 社長をしていた方らしいの。


 千賀子は大学を卒業後、ある大企業に就職して、社長の第2秘書をしていたらしいの。
 ママは、結婚して実家を出ていた事もあり、千賀子が何処に就職していたのか、全く知
 らないし、教えてもらう事が出来なったの。
 頼りないママでごめんなさい。


 あなたを妊娠したと、気付いて、副社長に迷惑を掛けられない、お腹の子を始末させら
 れる事を恐れて、“私達夫婦を頼って来た。"とも千賀子は言っていたの。
 その事が気掛かりではあったけれど、“(あなたの実父を)探さないで…。”と、千賀子
 から言われていたので、今まで隠していたの。
 話す事が出来なくて、本当にごめんなさい。


 あなたが実父を探すというのなら止める事はしません。
 あなたを英徳高校に入学させたのも、少しでも情報を得る為。


 あなたが成長するにつけ、千賀子に似ていくあなたを不憫に思っていたのは事実。
 あなたは容姿だけでなく、性格もそっくりで…。
 お人好しだったのよ、千賀子も…。
 それに、才女のところまで…。


 あなたの名前を付けたのは千賀子よ。


 澪標…"人の道標に成れるような娘に成長して欲しいと、願っている。“…と。
 千賀子らしいと、思い、千賀子の意志を継いで、“つくし”と、名付けたのよ。


 千賀子から預かった出生証明書を同封しておきます。
 何かの役に立てれば良いのですが…。


                       あなたの幸せを願っているママより』


 「こちらがその出生証明書になります。    ご覧になって下さい。」

×

非ログインユーザーとして返信する