tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<つかつく>  2.




<つくしside>


12月23日のNYへの出発日まで、椿お姉様と私は一緒に殆んどを過ごす事に成った。


私は、“講義が有るので…。”って言っても、椿お姉様からは解放されず、反対に言われてしまった。


「どうせ、NYに着いたら、司はつくしちゃんオンリーに成って、私とつくしちゃんは一
 緒には、過ごさせてもらえないでしょ?
 だから、日本に居る間だけなのよ。
 私とつくしちゃんと、一緒に居れるのは…⁉
 だから、講義より、私に付き合いなさい‼」


タマ先輩からも、言われた。


「つくし、諦めな‼
 椿お嬢様が、坊っちゃんが居ないなら、つくしを独占したがるのは分かり切っているだ
 ろ⁉」


私は、言葉よりも溜息しか出ない。


「はぁ~。」




で、何やかんやと、日にちが経ち、12月23日のNYへの出発の日が来た。


何故か、椿お姉様も私と一緒の民間機に乗って、LAではなく、NYに渡米する事に成った。
椿お姉様の嫁ぎ先にも、PJが有るのに…ね。



空港に着く成り、道明寺家のリムジンが止まって居て、否応無しにNYの道明寺邸に連れて来られた。


そして、何故か、私のお部屋は、道明寺の自室の隣の部屋だそうだ。
メイドさんが言っていた。


そして、椿お姉様から、ギョッとするような話しを聞かされた。


「つくしちゃん、今日はね、お父様もお母様も早目に帰宅されるから、ご一緒にディナー
 にしましょ‼」


“はぁ~??
着く成りですよ。
心の準備も無いまま…ですか?”


私は、口に出して、言えない分、心の中で悪態を付いていた。
それが、私は、口に出して、言ってしまっていたみたい…⁉


通りで、椿お姉様が、怪訝な顔付きに成る筈だわ‼



で、ディナーの時間に成った。


私は、メイドさんに呼ばれたのでダイニングルームに行ってみると、其処に居たのが道明寺のお父様とお母様と椿お姉様だけだった。


私の気持ちを察したで有ろう、道明寺のお母様に言われてしまった。


「今日は、司は出張よ(笑)。
 残念そうね。
 つくしさん、貴女には、NYに居る間、私に就いて、勉強してもらいます。
 だから、大学が始まるギリギリまで、此方(NY)に居らして‼
 牧野の御両親には、承諾済みよ‼
 宜しくて、つくしさん‼」


私は、“はい‼”と、だけ、伝えた。
それだけしか、言えなかったのが正解かも…。


“でも、こんな機会は無い。
あの、魔女(道明寺楓)の仕事振りを肌で感じられるのよ‼
こんな事は、絶対に無い事…。
じゃあ、十分、堪能したい‼”


で、全てを口に出して言ってしまっていた様で…。
私は、尚も、道明寺のお母様から、小言を頂戴する事に成った。
聞き逃しそうに成っていた言葉をスルーしそうに成りながら…。


「つくしさん、何方が、『魔女』なのかしら?
 貴女、いい加減、思って居る事を口から出すのはお止めなさい‼
 此れからの貴女は、上に立つ人間に成らなければいけないのよ
 宜しくて…‼」


道明寺のお父様は、大爆笑して居る。


「つくしさん、君位だよ‼
 楓を、『魔女』呼ばわり出来るのは…⁉」


道明寺のお母様は、お父様を窘めていた。


「あなたっ‼」



でも、私は、それ処では無かった。


さっき、経った今、道明寺のお母様から言われた言葉…。


『此れからの貴女は、上に立つ人間に成らなければいけないのよ。』


“此れって、如何いう意味でしょうか?”


私は、全く以って、意味が分からない…⁉

×

非ログインユーザーとして返信する