tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<つかつく>  9.




<つくしside>


司が帰って来ると、メイドさんから連絡が入り、玄関ホールに迎えに出た。


司は扉が開くと同時に、私を見付けて、抱き着いて来た。


“何か有ったのかな?”と、不安に成り、西田さんの方を見ると、何も無いのか?
西田さんは、首を横に振っていた。
唯単に、私に抱き着きたかった様子だった。


吃驚するじゃん‼


で、そのまま、一緒に部屋に入り、私は、司に聞いて居た。


「何日か前に、F3&T2からLINEが入って来てたんだけど…、司は見た?」
「ああ、お前、あいつ等に何も言わず、こっち(NY)に来たんか?」
「うん、すっかり忘れてたんだよね。
 伝えて来る事を…。
 ああ…、如何しよう‼
 このまま、雲隠れしても良いかなぁ?」
「俺は、良いけどよ
 お前がこっち(NY)に居るのは大歓迎だしよ。」
「はぁ~??
 そういう意味の雲隠れじゃないっつーの‼」
「じゃあ、如何いう意味だよ(怒)?」
「椿お姉様に匿ってもらうの‼」
「はぁ~??」


司は、埒が明かないとでも言いたいのか、話しを変えて来た。


「取り敢えず、俺があいつ等にLINEするわ‼」
「うん。」



~~F4&T3のLINE内容…。


『つくし、こっち(NY)に居るんだわ。
 連絡が遅くなって悪ぃ‼』
『はぁ~??
 そりゃあ、ねぇだろ⁉』
『ほんと、如何いう神経してんの?』
『まあまあ、其処は、司と牧野が決めた事だろ?』
『まあ、俺の為だろうけど…。
 ババアに拉致られたんだよ、つくしは…。』
『へえ~、遣るじゃん、おば様‼』
『そんな事、言っている場合ですか?
 先輩、私の寿命、どの位、縮めたら良いんですか?
 どの位、心配したと思っていらっしゃいます~?』
『だから、ごめんって‼』
『でも、まあ、良かったんじゃねぇの?
 この様子だったら、年末年始もそっちだろ?』
『ねえねえ、今から、NYに飛ばない?』
『はぁ~??』
『先輩、罰はしっかり受けてもらいますからね。』   ~~


って、事で、皆、NYメープルに泊まる手配を司に任せて、渡米して来る事に決まった。


怖~い‼




<司side>


俺も、つくしも、何も無ければ、12月30日までが仕事。
来年1月1日は、新春パーティーのみの予定。
俺は、新春パーティーのつくしに着せるパーティードレスを選んで遣りたくて、つくしに声を掛けた。


「つくし、1月1日の新春パーティーは、当然、お前が俺のパートナーだよな?」
「うん、お義母様から言われてる。」
「良し、じゃあ、ドレス、31日に選びに行くぞ‼
 分かったな⁉」
「えっ??」
「はぁ~??
 何だよ、その驚愕した顔の表情は…?」
「………」



<つくしside>


私は、如何しようと、悩んでいた。
当然、お義母様から言われていた約束を破る訳には行かない。


選んでくれたとしても、NYに居る間に着る日が有るのかどうか微妙な処で有る。


私は、例の如く、『勿体無い病』が出て来ていたのだった。


取り敢えず、司には、その気にさせていた。


そして、次の日、お義母様に相談する事にした。



<楓side>


リムジンに乗り込むなり、つくしさんが声を掛けて来た。


「司さんが、新春パーティーで、私に着せたいドレスを明日、選びに行くと言ってくれて
 いるんですが…⁉
 如何したら、宜しかったでしょうか?」
「選ばせて於けば良いわよ。
 また、着る機会は幾らでもあるでしょ?」
「それはそうですが…?
 着ないのに、勿体無いですし…。」
「ほんと、貴女って娘(ひと)は…。
 良いのよ。
 貴女には、此れから、司の主要なパーティーのパートナーを務めてもらわなければいけ
 ないの。
 その時にも、着れるでしょ‼」
「………」


つくしさんは、呆気に取られているのか、『空いた口が塞がらない』状態に成っていた。


“ほんと、分かり易いわね…。”と、私(わたくし)は苦笑で有った。




【司とつくし】


司とつくしがお休みだった12月31日の大みそかに、ドレスを選びに行った司とつくし…。
楓の言付け通り、つくしは、司にドレスを選んでもらっていた。


司のタキシードは何にでも合う、白のシンプルなタキシードの予定なので、つくしにはpinkの可愛らしいドレスを選んでいた司だった。


終始ご機嫌で、柔らかい雰囲気の司に、店員は、終始、とろんっとした瞳(め)で司を見詰めていた。
其れが気に入らないつくしでは有った。



その日の夜は、F4&T4の大みそかパーティーで、F4&T4の仲間内で夕方から夜を過ごした。


その時に、つくしは、優紀も来て居た事に気付いた。
如何も、桜子が誘ってくれて居たらしい。


つくしは、心から、“良かった‼”と、思っていた。
此れを機会に、また、“仲間として、優紀も一緒に居れたら良いのに…。”と、密かに思っていたつくしだった。


つくしは、T2から、今回の事を突っ込まれてタジタジでは有ったのだが…。
楽しいひと時を過ごせて、司とつくしはご満悦だった(?)。



<大晦日パーティー(?)の様子は、この後、投稿の<総優>で、ご覧下さいませ。>

×

非ログインユーザーとして返信する