tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、私は…<つかつく>  29.




<つくしside>


あの成人式の日から数日後、T4で集まる事に成った。


桜子とは、毎日、大学内で会ってはいるが、T4女子会は、かなりご無沙汰だった。


まあ、年末年始・成人式と会って居るので、ご無沙汰感は全く無いのだが…。



集まる成り、桜子が、口火を切って来た。


「成人式後、優紀さんは、大変だったんじゃないんですか?」


優紀は、心底、大変そうに言って居た。


「もう、ほんとだよ~。
 もう、大変ってもんじゃなかったよ‼」
「如何したんですか?」


優紀は、言って良いのか、迷っていたみたいだけど…。
話しし出した。


「うん…⁉
 西門さんが、あんな情熱家って知らなかった⁉
 もっと、クールだと思っていたから…。」


私は優紀の突拍子も無い言い方に、吃驚してしまった。


「えっ??
 如何いう意味よ、優紀っ⁉」
「自宅はね…。
 SPさんが、常駐して見張って下さって居たから…。
 其れも、また、目立っててね…。
 私の両親は、“家元と家元夫人が、ご厚意でして下さっているから、有り難い。”って言
 うし…。
 それは、有り難いんだけど…。
 問題は、西門さんなのよね…?」


優紀は、ほんと、うんざり気味の様子だった。


「何々…??
 もしかして、優紀…?
 例の大学までの送迎って言ってた話し?」
「うん、そう、其れ…。
 はぁ~。」


優紀は、本当に困って居る様子だった。


「如何したんですか?」


桜子も、心配気味で聞いて居た。


「噂が横行している間は、仕方ないけど…。
 “もう、噂も一段落したみたいだから大丈夫‼”って、言っても…。
 “何か有ったらいけないから…。”って…。
 未だに、私は、西門邸に住まわせて頂いているし…。
 毎朝、西門さんと一緒にリムジンでの通学だし…。」
「「「………」」」


私達 T3は、一言も、口に出来なかった。


何故なら、かなり、西門さんが、優紀を取り込もうとして居るのが、良く分かったからだった。



そして、桜子は、次に、私に白羽の矢を立てて来た。


「先輩は、如何だったんですか?」
「う~ん、私は、家族かな…?」
「「「えっ??」」」


そんな風に、T3で、驚愕する…?


「如何いう意味ですか?」
「もしかして、浮かれてるとか…?」
「優紀、良く、分かったよね?」
「高校生の頃も、そんな事、つくし、言ってた事、無かったっけ…?」


良く、覚えてたね、優紀。


「うん、そうなんだ。
 また、何か、浮かれてて…。」
「“玉の輿にでも乗った‼”って、騒いでるとか…?」
「そう何だよね。
 私、そんな事、高校生の頃も、言ってた?」
「言ってたよ‼」


そうか、言ってたか?
我が家は、全然、成長して無いね…。


はぁ~。  ←つくしの心の声。


溜息しか出ないわよ。


「大変ですね、先輩っ‼」
「だね…。
 はぁ~⤵。
「先輩、溜息が大き過ぎですよ(笑)‼」



私は、次は、桜子に、白羽の矢を向けた。

×

非ログインユーザーとして返信する