tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

やっぱり、俺は…<つかつく>  1.




<此方の二次小説、『やっぱり、俺は…<つかつく>』は、『やっぱり、私は…<つかつ
 く>』の『side story』に成って居ます。
 合わせて、ご覧頂ければ幸いです。
 宜しくお願いします。>



<司side>


俺は、あの成人式の一件で、親父にこっ酷く、怒ら(イカら)れた。



俺もそうだったが、総二郎も親から、“浮かれ気味だ‼”と、大目玉を貰ったのは、言うまでも無かったみたいだ。


あの、成人式の一件が有った数日後、ゴシップ誌・新聞記事等ですっぱ抜かれた。


俺は、NYに戻って直ぐ、親父の執務室に呼び出された。


「司、何故、私の執務室に呼び出されたか、分かってるか?」


俺は、大凡の予想は付いていたので、短く返答した。


「ああ。」
「じゃあ、言ってみろ?」
「つくしの成人式の件だろ?」
「分かってる様だな?」


まあ、あれだけ、すっぱ抜かれればな。
分からねぇ方が、普通じゃねぇだろ?


俺は、ババアからも、追及されていた。


「司、本当に如何言う訳なの?
 牧野のご両親にも、ご心配をお掛けして…。
 本当に、情けないわ‼
 ちょっとは、改心したかと思ったのに…。
 買い被り過ぎていた様ね?」
「済まない。」


俺は、謝るしかねぇだろ。
つくしの両親の事まで言われたら…。


現に、ババアには、つくしの両親の件では、世話になってしまった訳だし…な。
俺は、ババアには、頭が、上がらねぇ状態だしな。


「男なら、詰めを甘くしない事だな。
 此れで良く分かっただろ?」
「まあ…な。」


で、親父から、飛んでもねぇ事を言われた。


「取り敢えず、修一郎とたかしと相談して、日本に帰国して、記者会見に臨む事にした。
 お前等 息子も一緒に同席してもらう。
 世間様に其処で、きちんと、今回の一件に関して、詫びを入れなさい。
 良いな?」


まあ、仕方ねぇか?
そうしねぇと、つくしが、今後、何、言われるか分からねぇからな。


しっかり、詫びを入れますか?


「承知しました。」


俺は、親父とババアに伝えた。



で、道明寺家と西門家と美作家の父親達と俺等 F3が、記者会見に臨む事に成った。



で、記者会見終了後、つくしと会うつもりで居た俺は、プロジェクトの件もあり、時間がタイトだった事から…。


記者会見終了後、直ぐにNYに戻る事に成った。



一応、その事は、つくしには、伝えた。


そしたら、つくしからは…。
「仕事、頑張って‼」と、言われた。



俺は、親父に不服を漏らした事は言うまでも無かった。


が、其処は、親父…。


俺の不服等、容赦なく、木端微塵にされた。


「司、お前の粗相なんだぞ。
 誰が、仕出かした事だ。
 つくしさんだけじゃなく、牧野の両親にも、迷惑を掛けているんだ。
 また、無理をして、今回、つくしさんと会ったとしても、世論からは、“反省して居な
 い‼”と、取られる事も有るんだぞ。
 此処は、大人しく、NYに戻って、プロジェクトを遂行しろ‼
 そして、きちんとした形に成った時に、つくしさんに会いに行きなさい。」


今回は、“親父に従うしかねぇ‼”と、俺は、引き下がった。



“ぜってぇ、プロジェクトは、遂行して見せる‼”と、誓いながら…。


ババアには、ババアとの約束を守ってもらう為にも…。



~~そう、あの日、ババアと交わしたババアとの約束とは…。


「司、貴方、つくしさんの成人式前後、休みが欲しいと、西田に言ったそうね?」
「ああ、日本に帰国したい。」
「そう、じゃあ…。
 条件が有るわ。
 此れを遣ってもらおうかしら?」
「何だよ…、此れ⁉
 此のプロジェクト、ババアのプロジェクトじゃなかったのか?
 無理なら、“俺に…⁉”ってか?」
「出来ないと仰るの?」
「出来ねぇ筈、ねぇだろ?」
「じゃあ、宜しくお願いね?」


そして、更に、俺に遣る気を促す様に条件を出して来やがった。


「貴方の誕生日までには、ケリを付けなさい。
 その条件を呑むなら、つくしさんの成人式の前後3日間の休みと、貴方の誕生日パー
 ティーは、つくしさんを、NYに呼んで上げても宜しくてよ。
 但し、パーティーの件は、つくしさんには、黙ってらっしゃい‼
 如何かしら?」
「その条件、呑むに決まってんだろ‼
 ババア、今言った事、忘れるなよ⁉」
「私(わたくし)が、忘れる筈、無いでしょ。」   ~~



俺は、ぜってぇ、遣り切る事を、更に、誓っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する