tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

鬼は外、福は内【もしも類とつくしが兄妹だったら(家族編)】…<つかつく>  番外編③




【道明寺つくし 編】


<つくしside>


私は、驚愕していた。


「はぁ~??」



で、私は、思い出して居た。
お義母様が、メープルの会議の為に、日本に帰国して帰って来られた時のお義母様の言葉を…。


『じゃあ、今年こそ、都合をつけるわね、つくしさん‼
 4人が揃う事は、今年だけですもの…ね。』


ほんと、油断してたわ…。


そう、子供達4人の鬼のお面が揃うのは…今年だけ。



司も溜息を付き出した。


「はぁ~
 俺のガキの頃には、そんな事、する気も無かっただろうに…よ。
 孫は、『目の中に入れても痛くねぇ(ない)』らしいぞ‼」


私は、にやにやしながら司に言って居た。


「其れって、もしかして、司…⁉
 子供達にヤキモチ焼いてる~?」


司は、驚愕顔に成って、本気で怒り出した。


「はぁ~??」



で、私は、如何も、『墓穴を掘った』事に気付く事と成った。


もう、遅いんだけど…ね⁉


後で、酷い目に遭ってしまった。


あの後、司に許しを請う為、私は、司の言い成りに成った事は、言うまでも無かった。



そして、節分の2月3日は、日曜日という事も有り、道明寺邸には、道明寺家一同は、勿論の事…。


花沢家・西門家・美作家・大河原家が、集結した。


まあ、ここ最近、行事が有るのなら、集まる事が増え、其れは、其れで楽しいから、良いんだけど…。


実の処、各企業の会長・社長・副社長・専務の役職を有する人達ばかり…。


“此れで良いのか…?”と、思ってしまう、今日この頃…。


まあ、じじ・ばば軍団は、大層、喜んで居る様子だから…。


良いのかもね…。



あっ、そうそう、父親軍団も大層、大喜びのご様子。


自分達の子供時代には、してもらえなかった事だもんね。


まあ、大目に見て上げますか…?




で、タマさんに寄れば、料理長もかなり張り切って居るとか…。


キッチンを覗けば…。


海苔巻きのお寿司…。
が、山の様に、置いて有った。


誰が、こんなに食べるの?


子供用に巻かれた海苔巻き。


大人用に巻かれた太巻き。


大小、様々な海苔巻き。


何時から、巻いてくれていたのだろうか?


此れは、感謝しかないね。



で、豆まきが始まった時、私は驚愕した。


だって、誰もが恐れる大企業の会長・社長の(子供達にとっては)お祖父様方が、鬼のお面を被って、子供達から逃げ惑う姿…。


私は、この光景を見て、目を塞ぎたくなった。



子供達はと言うと…。
鬼は外、福は内」と、言いながら、鬼役のじじ軍団に豆まき開始…‼


子供達も、「キャーキャー」言って、燥いでいる。



其処に、父親軍団(F4&清永さん)も、自分達の子供のお面を被って、加わって居た。




<短めで、申し訳ありません。>

×

非ログインユーザーとして返信する