tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

もしも類とつくしが兄妹だったら…<つかつく>38.


<本日も2話連続投稿です。 短めですので、ご了承下さい。>



【花沢つくし 編  38.】


2年前に遡る。
類がフランスに渡仏して直ぐのお話し。
類はフランス支社 支社長に就任していた。(本社役付けは『副社長』)


類はパリの街中で懐かしい顔と再会していた。


「えっ、類??」
「えっ、静??」


こんな所で会える何て、軌跡に近い?


「類、今、日本じゃなかったの?」
「今月から、フランス支社を任される事になって…。」
「じゃあ、日本はおじ様が…。」
「ううん、日本は父さんとつくしが頑張ってる。」
「えっ、つくしちゃん??」


あっ、忘れてた。
そうだよね、静は日本の現状を何も知らないんだよね。


「あっ、そうか。
 静、今のうちの現状、知らないんだったね。
 話しが長くなると思うんだけど、時間が有るなら、其処のカフェでお茶でもしな
 い?」
「ええ、時間は有るから大丈夫よ。」


類は、現在の花沢家と現在のつくしの立場・つくしの過去の事・つくしの記憶の事、また、司の現在の状態、記憶の戻った司が一時帰国した際も、どんなに椿に説得されても、“(司とつくしを会わすのは)まだ、早い。”と、つくしに司を会わさなかった事。


全てを静に包み隠さず、嘘偽りなく伝え、話しして聞かせた。


静は驚いてびっくりしたような、複雑なような顔をして言った。


「類はそれで大丈夫なの?」


と、励まされていたようだ。


俺も笑いながら言って遣った。


だ・か・ら、つくしは正真正銘、俺と血の繋がった妹なの。


静は、苦笑しながらも言ってくれた。


「そうだよね。」


静は納得してくれたと、俺は信じていた。

×

非ログインユーザーとして返信する