tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

タコパ【忘れていた気持ち】…<つかつく>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難うございます。



実は、思い付きの妄想パターンの二次小説ネタ何ですが…。


綴ってみたく成り、描く事にしました。



関西の方は、ご存知だと思いますが…。


実は、なるみさん & ロザン 宇治原さんが夫婦役で、ご近所に引っ越して来た事で知り合ったという設定のあの上戸彩さんが、関西ローカルの『大阪ガス』のCMに出演されて居るんです。


しかも、タコパ(たこ焼きパーティー)を開催しているCMが放映されて居るんです。


<勝手に、拝借して申し訳御座いません。
 関係者各位 様、お詫び申し上げます。>



実は、関西は、『タコパ』は、日常、何ですよね。


私が、結婚した頃は、タコ焼き器は、普通に、嫁入り道具として、持たされました。


昔は、今の様に、電気式のタコ焼き器と言う物等無く…。


ガス器でした。


カッチと差し込むタイプのあのガス器でした。


子供が、或る程度大きく成った時、我が家でも、『タコパ』はしました。


ですが…。
ガス器は、危なっかしくて、電気式を、後には購入して、遣ってました。



で、閃いてしまいました。


司は、お好み焼き好きでしたよね。


椿がTOJに出場の際も、司のお陰で、焼き方を知っていたという位ですから…ね。


で、同じ『大阪粉もん文化』の『たこ焼き』を二次小説ネタにしてしまったという訳です。


勿論、『忘れていた気持ち』の題材通り、しつこい位に、大阪弁を出させて頂きます。 ←『しつこい』って、全国共通で良いのかな?


取り敢えず、『忘れていた気持ち…<つかつく>』の『spin off』として、綴ってみたいと、思います。
← 6月6日 14:00~のMBS(関西では4ch;TBS系列)のCMの撮影裏話 や メイキング映像の放送を拝見して居て閃きました(MBSで放送されて居ます『ちちんぷいぷい』に、なるみさんが出てはるんです。)。


で、拝見したその日(6月6日)から、描き始めました。


<此の二次小説『タコパ【忘れていた気持ち】…<つかつく>  まえがき』を綴ってい
 る時、TV番組を見た日時の記載 や 描き始めた日にちの記載漏れをして居ました。
 記載漏れ日時を記載した日にち➡2019.7.1 23:00過ぎ>



機会が有りましたら、ご覧下さいましたら、幸いです。



こんなamiでは在りますが…。


これからも、『tukatuku-inoti』を宜しくお願いします。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する