tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れていた気持ち】…<つかつく>  番外編 【司side】




2020.3.14 Whiteday


<此の二次小説『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れていた気持ち】…<つかつく
 >  番外編 【司side】』は、『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れていた気
 持ち】…<つかつく>  番外編 短編』の『answer story』と、成ります。
 『忘れていた気持ち…<つかつく>』 及び 『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼
 【忘れていた気持ち】…<つかつく>  番外編 短編』と、合わせて、ご覧下さいま
 した成らば、幸いです。
 尚、タイトル名には、入れて居りませんが…。
 『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れていた気持ち】…<つかつく>  番外
 編 短編』は、『Valentineday』に合わせて、綴らせて頂いておりました。
 ですので、『answer story』として、『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れてい
 た気持ち】…<つかつく>  番外編 【司side】』は、『Whiteday』に合わせて、
 綴らせて頂いております事をご報告申し上げます。
 宜しくお願い致します。>





<司side>


俺は、あいつに別れを告げて、5年が経った。


だが、当時 高校3年だった俺が、あいつにしたプロポーズの言葉に対して…。
あいつの返答は、「日本に残る。」と、いう言葉だった。


だから、俺は、あいつを俺の中に巻き込みたく無かった。


其の当時のそんな俺が、あいつに出した答えは…?
そんなあいつへの別れの言葉だった。


中途半端にする事は、お互いの為に良くねぇと思ったからだった。


「俺は、NYで頑張る。
 お前は、日本に残って頑張れ‼」


俺は、あいつにエールを送るつもりだった。



そして、英徳高校を卒業したあいつが選んだ新天地は、大阪だった。


そんなあいつは、流暢な関西弁で、同期らしい女と話しして居たと聞いて、“お前は、『関西ナイズ』されてんのかよ‼”と、俺は、あいつに突っ込みたく成った。


あいつは、どんどん、俺から、離れて行く様だった。


つくしは、関西に骨を埋める気にでも成って居るのだろうか?


つくしにとって、関西が、『終の棲家』とでも、思って居るのだろうか?


如何言う理由にしても、関西弁が、流暢なら、“そのつもりで居るのだろう。”と、俺は、推測していた。



だから、俺は、“今の俺の気持ちを、あいつに伝える時は、関西弁で、あいつに伝えてぇ‼”と、密かに思い、練習して、イントネーションまで、しっかり、マスターして遣った。


あいつに俺の気持ちを伝える日は、実の事を言うと…。
俺の中では、『Whiteday』の3月14日と、決めていた。


実は、此の時の俺の言葉は、『Valentineday』の日に、あいつから、あいつの気持ちを伝えられた言葉に対して、俺があいつに返答しようとして居た言葉だったのだ。


「めっちゃ、嬉しい‼
 俺も、つくしの事が、『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼』…。」と…。


なのに…だ。
あいつが、『Valentineday』の日に伝えてくれたあいつからの俺への告白の言葉に、俺は、思わず、其の場で言ってしまって居たという訳だったのだ。


『Whiteday』の3月14日では無く、結局、俺は、『Valentineday』の2月14日に、あいつからの返答の言葉を言ってしまったという訳なのだ。



勿論、其の時の俺は、あいつの歳の数だけの真紅の薔薇の花束を渡し乍ら、言って遣った。


アメリカでは…。


「2月14日の『Valentine's Day』の日に、真紅の薔薇の花束を恋人に送るんだ。
 2月14日のアメリカでは、【愛を祝う日』…だからだ。」



其の2月14日の『Valentineday』の日に言ってくれたあいつの言葉は、今も、俺の頭から離れねぇ。


「私のめちゃくちゃ好きな気持ちを伝える…なぁ~。
 私は、司の事が、『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼』…。」


実は、甘い物が苦手な俺に合わせて、あいつが用意してくれた甘くねぇあいつの手作り『chocolate』よりも、俺は、あいつの言葉の方が嬉しかった。


あいつには、言えねぇけど…な。



そして、3月14日の日が来た。


既に、つくしは、道明寺邸に住まいを移している。


だから、二人っ切りに成るには…。
『メープル』 or 『何処か?』しかなかった。


本来なら、高校の頃のつくしに、見せて遣りたいモノが有った。
うち(道明寺HD)が、開発した『南の島のリゾート施設』…。


何時かは、つくしを連れて来て遣りたくて…。
其のうち(道明寺HD)が、開発した『南の島のリゾート施設』の中でも、『プライベートビーチ』が在る 部屋を、誰にも貸さずに、俺がキープし続けていた。


やっと、其の日を迎えられると、俺は、思って居た。



そして、俺は、西田に頼んで、3月14日・15日の休日を要求したのだ。


「西田…。
 悪ぃが…。
 つくしと過ごしてぇから、3月14日・15日を休日にしてもらえねぇか?」


西田も、“『つくし』の名前を出せば、仕方なくスケジュール調整するだろう。”と、俺は、踏んでの事だった。


案の定、西田は、了承して来やがった。


「承知致しました。」


俺は、思って居た。


“話しの分かる秘書で、良かったぜ‼”と…。



そして、俺は、つくしに伝えていた。


「つくし…。
 3月14日・15日は、楽しみして於け‼
 お前が、喜ぶ所に、連れて行って遣るから…よ。」


だが、つくしは、西田の心配をして来やがった。


「西田さんに、無理を言って、休みにしてもらったんちゃうの?
 大丈夫なん?
 仕事は…。」


だから、俺は、不貞腐れて言って遣った。


「大丈夫だから、休み…何だろ。」と…。



だが、そう言って居た筈のつくしは…。
うち(道明寺HD)が、開発した『南の島のリゾート施設』に着いたら着いたで、興奮状態のつくしが、其処には居たのだった。


「わぁ~。
 綺麗ぇ~。
 なぁ、なぁ。
 綺麗やな‼」


と、言ったまま、うっとりしてやがる。



だから、俺は、つくしを背後から、抱き締めて、言って遣った。


「つくしより、綺麗なモノは、ねぇよ‼」
「………」


俺からそう言われたつくしは、何も言わず、顔を赤らめて、俯いたままだった。


だから、其の後の俺とつくしは、お互い、水着に着替えて、海でイチャイチャして、ディナー後は、俺にとっては、お楽しみの時間と成った。


そして、『ピロートーク』の時に、つくしは、俺に訊いて来やがった。


「もしかして、此れって、『Whiteday』のプレゼントなん?」


だから、俺は、言い返して遣った。


「ったりめぇだろ‼
 勿論、此の部屋を…な。」
「へぇ??」


つくしは、驚愕顔に成り、素っ頓狂な言葉を、唯、吐いているという感じに成って居た。


そして、俺は、そんなつくしを放って置いて、また、つくしとの長~い夜を過ごしたのだった。



fin




<此の二次小説『めちゃくちゃ好きやっちゅ―ねん‼【忘れていた気持ち】…<つかつく
 >  番外編 【司side】』は、一部の言葉に、不快に成るやも知れない言葉が入って
 おります事をお詫び申し上げます。
 了承の程、宜しくお願い申し上げます。>

×

非ログインユーザーとして返信する