tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Birthday Party(懺悔の日々)…<総優>  前編




<総二郎side>


俺は、西門総二郎。  
12月3日の誕生日が来たら、俺は、25歳に成る。
   
西門流 次期家元。


で、俺の彼女は、松岡優紀。



高校の頃、俺の事を“好き‼”と、言ってくれた優紀を、俺は振ってしまった。


自分の気持ちを偽っていた事に気付いた時の俺は…。
もう既に、優紀以外、考えられなく成っていた。


優紀に許しを請うて、優紀が俺を許して、俺を受け入れてくれるまで、相当、俺は時間を費やした。
初めて、俺は、仲間の力を借りて、優紀を『俺の女』にした。


そんな俺と優紀は、付き合い出して、3年目に成る。
来年、俺達は結婚する。


あれだけ、女遊びの絶えなかった俺が、『優紀を好きだ』と気付いただけで、女遊びが途絶えた事に、親父達 俺の両親は、優紀を西門家に取り込もうとし始めた。


家元夫人 俺のお袋に至っては、少しの間、茶道から離れていた優紀が茶道だけではなく、西門流に難無く携わる様、優紀を手懐け始めた。


親達にとっては、俺は出来の悪ぃ息子らしい…。


お袋には、はっきり言われた。


「総二郎、貴方は、優紀さんのお陰で、次期家元として西門流に携われているのよ。
 優紀さんが居なければ、何時(いつ)、『次期家元』を剥奪させられるか、分からな
 かったのよ。
 良かったわね、総二郎。
 優紀さんが、貴方を見捨てずに居てくれて…‼」


今や、俺の存在は優紀のお陰で有るらしい。
まあ、良いんだけどな…。
俺は、何を言われても、優紀しか考えられねぇんだから‼




そんな俺にも、誕生日と言うものは存在する。
俺の誕生日は、12月3日。


優紀とこうなるまでの俺は、誕生日は別に嬉しいものでは無かった。
唯、『生まれた日』ってだけの事だった。


それが、変わるもんだよな⁉
優紀が祝ってくれるというだけで、俺にとって、『愛しい日』に成るんだからな‼


それが、今年の俺の誕生日は、独身最後の誕生日だという事で、仲間が祝ってくれる事に成った。


F4で、酒を飲んで居る時、急に、あきらが切り出してきた。


「総二郎、もう直ぐ、お前の誕生日だよな。
 今年、独身最後の誕生日だろ?」
「ああ、そうだな。」
「総二郎、今年は松岡と、何か、遣るの?」


俺は、実の処、優紀からの『サプライズプレゼント』とやらを、期待していた。


つい、其の俺の期待値が、俺の声を上擦らせてしまった様だった。


「否、いつも通りだろ?
 優紀が何か考えてくれてたら、話しは違ぇだろうけど…よ⁉」
「ったく、声のトーンが違ぇじゃねぇか?
 総二郎、かなり、期待してんだろ?」
「それはなぁ~
 期待すんだろ?
 優紀の誕生日は、俺がサプライズでプロポーズして、優紀に喜びの涙を流させたんだ‼
 期待しねぇ方が可笑しいだろ?」
「総二郎、期待損に成らなければ良いね⁉」
「………」


俺は類の言葉に、何も言えなかった。



それがだ、優紀を含めたあいつ等が、俺の為に、俺の誕生日の12月3日にサプライズを考えてくれてるとは思いもしなかった。


しかも、親父とお袋をも巻き込んで、俺に休みまで取らせていた。


ほんと、有り得ねぇ、俺の仲間達だぜ‼

×

非ログインユーザーとして返信する