tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

携帯が鳴る…?【馬鹿だよな、俺】…<総優>  まえがき




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inoti』をご覧下さり、有難う御座います。



今日(2019.10.31)は、友人を誘って、カラオケに行って来ました。



今日(2019.10.31)から、2~3日程前の或る時に、息子から、言われてしまったんです。


「疲れてるみたいやから…。
 ストレス発散に、カラオケに行って来たら、ええやん‼」って…。


娘から、言われてた事が無いんですが…。
息子って、案外、母親の様子を良く見てるかも知れませんね。


いつもは、憎まれ口を叩く、息子ですが…。
其の時は、母親の私への優しさを感じました。


で、お言葉に甘えて、今日(2019.10.31)、カラオケに行って来たんです。



で、友人は、 ♪ ポケベルが鳴らなくて ♪ を、歌ったんです。


帰宅後、調べた処…。
1993.7.21に発売されたそうです。


26年前の曲ですよ。


現在、30代以前の年齢の皆様には、『ポケベル』の言葉は、知っているかも知れませんが…。


“何じゃ其れ?”…状態では、無いでしょうか?



今の携帯化に成る前に発売されたメッセージを入力出来る機械…(?)。
と言えば、良いでしょうか?


私が、高校生の頃は、『ポケベル』…。
社会人に成ってからは、『PHS(ピッチ)』だったんです。


♪ ポケベルが鳴らなく ♪ を、歌った友人は、何日か前に、其の当時の元カレの夢を見て、歌いたく成ったそうです。


其の当時は、『ポケベル』が、主流でしたからね。


もう、30年近く前の話しですよ。



私も、友人の元カレは、良く知って居ます。


友人と元カレの二人は、良くケンカしてましたよ。


人の事は言えませんが…。



で、友人の歌を聴き乍ら、妄想してしまいました。


<総優>の妄想に、煮詰まっていたので、ヒントを貰えて、ちょっと、得した感じ…です。


勿論、『ポケベル』は、出しませんよ‼
時代錯誤も良い処、過ぎるので…。


でも、何か、突破口は、見出せたかと思います。



短編ですが…。
ご覧下さいました成らば幸いです。



こんなamiでは在りますが…。


此れからも、『tukatuku-inoti』を、宜しくお願い致します。



ami




<此の二次小説『携帯が鳴る…?【馬鹿だよな、俺】…<総優>』の本編は、此方の勝手
 な都合に寄り、明日(2019.12.23)の此の時間前後に、投稿予定と成ります。
 了承願います。>

×

非ログインユーザーとして返信する