tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

鰻重【会いたい】…<つかつく>  お詫び




皆様、こんにちは!
amiです。



いつも、『tukatuku-inotiのブログ』をご覧下さり、有難う御座います。


また、『会いたい…<つかつく>』をご覧下さって折ります事にも、感謝申し上げます。



実は、先ず、本文を綴る前に、今日(2022年8月6日)は、お詫びを兼ねて投稿致しました。


タイトル名をご覧頂きましただけでも、お分かり頂けるかと思いますが…。
此の時期、『鰻重』と、言う文字を見れば、本来なら、『土用の丑の日』を思い出されるかと思います。


そう何です。
此の二次小説『鰻重【会いたい】…<つかつく>  番外編』は、『土用の丑の日』がテーマと成って折ります。


実の事を言うと、今年(2022年)の『土用の丑の日』は、2022年7月23日(一の丑) と 2022年8月4日(二の丑)…だったんです。


だったんですが、今日は、既に、2022年8月6日です。


“じゃあ、『土用の丑の日』をスルーしても良かったんじゃ無いか?”と、思われるんだろう事も承知致して折ります。



ですが、主人の一言(「今日(2022年8月4日)って、『土用の丑の日』じゃ無かったんか?」)で、思い出したんです。


勿論、主人は、“鰻を食べたい!”と、言う思いも有り、私に言って来た事は間違い在りません。



ですが、思い出してしまったんです。


2022年7月23日の時点で、既に、『土用の丑の日』を題材にした二次小説『鰻重【会いたい】…<つかつく>  番外編』を妄想して居たにも関わらず、何故、2022年7月23日(一の丑)に綴る事無くスルーして迄、2022年8月4日(二の丑)に綴る事にして居たのかを…。


其れは、実の事を言うと、其の2022年7月23日の数日位前(2022年7月18日・19日)から、『海水浴【会いたい】…<つかつく>  番外編①~③』を綴って居たという事も有り、話の流れから、“(話の内容を)途切れさせるのも…。”と、言う思いから、意識的に、2022年7月23日(一の丑)に綴る事無くスルーしました。


だというのに、【うっかり】という寄りも、【すっかり】、『土用の丑の日』の事を忘れて居たんです。



しかも、2022年7月29日~2022年8月3日迄、『tukatuku-inotiのブログ』をお休みにして居たにも関わらず、忘れてしまって居た様です。


或る意味、お休みして居たからこそ、忘れてしまって居たのかも知れません。



ですが、何故、『tukatuku-inotiのブログ』をお休みして居たのか?
其れには、止ん事無き、深い訳が有るのです。


*其の止ん事無き訳については、或る理由から、此処では、伏せさせて頂きます。



実は、此の度、“『鰻重【会いたい】…<つかつく>  番外編』を綴りたい。”と、思った訳は、私なりの思いが有っての事…何です。


此れ迄、日本の行事事に合わせた二次小説について、此の様なイレギュラーな形で投稿するのは、私が記憶して居る(『tukatuku-inotiのブログ』)の中では、初めてのケースかも知れません。


だからこそ…。
例え、日にちが遅れ様とも、綴って置きたい衝動に駆れてしまったのかも知れません。



という訳で、本来の『土用の丑の日』で在る 2022年7月23日(一の丑) と 2022年8月4日(二の丑)では無く、今日(2022年8月6日)に綴る事と致しました。


其れでは、此の後から、綴って視ます。



此処で、お詫びなのですが、此の件に関しまして、『tukatuku-inotiのブログ』をご覧下さって折ります全ての読者様に於かれましては、了承の程、宜しくお願い致します。



こんなamiでは在りますが…。
此れからも、『tukatuku-inotiのブログ』を宜しくお願い致します。



ami

×

非ログインユーザーとして返信する