tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  69.





其の後の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、取り敢えず、自身の娘で在る 滋を自身の自室に呼び出し、司から提案された話を、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と (自身の娘で在る)滋に話しする事にしたのだった。


其処で、此の時の滋は、自身の父親で在る 大河原社長から、そんな司からの提案話を聞かされた事で激怒するのだった。


「パパは、分かってるのかしら?
 何故、つくしが、『車』という乗り物にトラウマを持つ様に成ったのか?」と…。



だからだったのかも知れない。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋に対して、【何と言って、伝えれば良いのか?】…困って居たのだった。


何故なら…。
司からの提案話を聞かされた時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、司にも話しして居た位なのだから、当然、【何故、つくしが、『車』という乗り物にトラウマを持つ様に成ったのか?】…という自身の娘で在る 滋からの問いの意味も分かって居るのだ。


だが、司にも伝えた(「先ずは、私自身、司君のつくしへの想いが分かった事を伝えて置く。」)位、此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、司の考えも、理解出来て居たのだ。


だからこそ…。
其の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、司に打診した位…だったのだから…。


「家族と相談させて欲しい。」と…。



だが、其れでも、此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、司からの提案話を、自身の妻で在り、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 自身の娘で在る 滋に話しした事で、自身の娘で在る 滋が激怒して来るだろう事も予想して居たのだ。


勿論、其れだけでは無く、もし、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長が、自身の娘で在る 滋からの問いに対して、其の場で、「承知して居る。」と、言おうものなら、自身の娘で在る 滋から、其の後(あと)、何と言われるのかも、此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長には予想出来て居たのだった。


だからこそ…。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋からのそんな問いに対して、返答の言葉に困って居たという訳…だったのだ。



だからだったのかも知れない。
実は、こう成る事を予想したかの様に、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の娘で在る 滋だけでは無く、大河原家の使用人頭で在り、自身の育ての親でも在る 『ばあや』を、事前に、自身の自室に呼び出して置いたのだった。


何故なら…。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長にとって、大河原家の使用人頭で在り、自身の育ての親でも在る 『ばあや』は、“自身の『助け舟』に成ってくれるだろう。”と認識して居たから…だったのだ。



其処で、そんな自身の娘で在る 滋からの問いに対して、返答の言葉に困って居た滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、大河原家の使用人頭で在り、自身の育ての親でも在る 『ばあや』の方を見て居たのだった。


だが、大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、自身の雇い主で在り、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長の想いを分かって居乍らも、一切、(自身の雇い主で在り、滋 と つくし姉妹の父親で在る)大河原社長の方を見ずに言って除けるのだった。


「旦那様のお気持ちを、重々承知した上で申し上げます。
 ばあやも、滋お嬢様の意見に賛成で御座います。
 つくしお嬢様は、未だに、(大河原)邸の外に出る事も儘成りません。
 其れは、何故なら…。
 つくしお嬢様にとっては、まだまだ、『車』という乗り物自体に恐怖心をお持ちだからだ
 と、ばあやは思いますよ。
 其れに、つくしお嬢様は、(大河原邸の)外に出なく共、何不自由の無い生活を送ってお
 出で御座います。
 道明寺様が焦られるお気持ちも理解致しますが、何も、無理矢理、『車』という乗り物に
 乗車させる必要性は無いかと存じますが…。」と…。


だからだったのだろう。
其の後(あと)を受けるかの様に、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人が話しを切り出し始めるのだった。


「そうですわ。
 つくしは、まだまだ、大河原家の娘で宜しいんじゃ在りませんか?
 あなたは、そんなに、早く、つくしを嫁がせたいんですの⁉
 私(わたくし)も、司さんのお気持ちは分かって居るつもりですわ。
 でも、つくしは、まだまだ、大河原家から出て行くつもりは無い様に思いますわ。
 でしたら、何も、そんなに、慌てて、無理矢理、『車』という乗り物に、つくしを乗車さ
 せる必要性は無いと、私(わたくし)も、思いますわ。」と…。


其処で、自身の母親で在る 大河原夫人 と 大河原邸の使用人頭で在る 『ばあや』からの話しを聞いて居た滋は、自身の父親で在る 大河原社長に叫び始めるのだった。


「ほら、ご覧なさいよ。
 家族、み~んな、同意見よ‼
 所謂、私も、司の意見には反対という意味よ‼
 つくしは、まだまだ、大河原家の娘…何だから…ね。
 良い、パパっ‼
 其れで、宜しく!
 司に言い包められる事の無い様に…ね。」と…。



という訳で、此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、自身の意見を言う事も出来ず、『家族会議』は、終了してしまったのだ。



だからだったのだろう。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、“仕方無く…。”と、言いた気に、自社(大河原グループ)の自身の執務室に司を呼び出すのだった。


そして、其処で、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、司に、『家族会議』の結果を報告するのだった。



だからだったのかも知れない。
此の時の司は、開いた口が塞がらない様な状況に成って居たのだった。


何故なら…。
其の時の司が、例え、思わず、言ってしまった言葉…だったとしても、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長の言いたい気持ちが分かったからこそ、言えた言葉…だったのだ。


【「分かりました。
  後で揉める事の方が大変そうなので、大河原社長のご指示に従います。
  宜しくお願い致します。」と…。】


しかも、其の時の司は、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長の言葉を、“信用して視よう‼”と、決断したからこそ、了承した言葉でも有ったのだ。


【「承知致しました。」と…。】



其れは、所謂、司自身、家族との話し合いを進め乍らも、自身とも、話し合いして行くという滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長の言葉を信用したモノ…だったのだ。


だからだったのだ。
滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長からの話しを信用した司…だったからこそ、此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長からのそんな話し振りに驚愕すると共に、ショックを引き起こして居た司…だったのだ。



其処で、其の後の司は、自身のつくしへの想いを滋に伝えるべく、F4&T3の集まりの際に、滋に話しする事にしたのだった。


何故、司が、此の日に、しかも、F3&T2の前で、滋に話しする事を決断したのかと云えば、其れは、間違い無く、司は、“F3からの『助け舟』が有るだろう。”と、考えたから…だったのだ。


だからこそ…。
此の日を選んだ司…だった事は言うまでも無かったのだ。


勿論、F3&T2の前で、此の日に滋に話しした話は、あの日に、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長に話しした内容と、全く、同じ…だったのだ。



其処で、滋は、そんな話しを切り出して来た司に言って除けるのだった。


「勿論、司は、つくしの婚約者なのかも知れない。
 其れに、つくしは、何れ、道明寺家に嫁ぐ事に成ると思う。
 でも、だから…って。
 何も、そんなに、慌てて、つくしを、無理矢理、『車』という乗り物に乗車させる必要は
 無いと、私は思うわよ。
 其れに、実は、私の思いは、ママも、うち(大河原家)のばあやも同意見なの。
 其れに、其れだけじゃ無いわ。
 もし、司が運転する司の愛車につくしが乗車したとして、其の後、更に、つくしが『車』
 という乗り物に対して、トラウマに成ったら、司は如何するつもりなのよ?」と…。


だが、此の時の司は、滋からのそんな問いの話しに対して、何の根拠も無いにも関わらず、ドヤ顔で、滋に言って除けるのだった。


「何度も言うけど…な。
 つくしは、俺の婚約者だ‼
 其れは、過去も現在も、全く、変わっちゃあ居ねぇ‼
 というのか?
 “過去も現在も、そして、未来も、俺と一緒に居るのは、つくしだけだ‼”と、俺は、ずーっ
 と、思って来た。
 そんな俺がつくしを助手席に乗せて、ヘマをすると思うのかよ⁉
 俺は、もう、つくしを失いたくねぇんだわ。
 だからこそ、焦ってるし、早く、本当の意味での婚約者同士に成りてぇんだよ。
 だから…な。
 滋さん…よ。
 俺のつくしへの想いを理解してくれよ⁉」と…。


だからだったのだ。
此の時の滋は、そんな風に、自身に言い除けて来た司に対して、反対に、司に言って除けるのだった。


「司の言い分には、絶対は無いわよね⁉
 司がヘマをし無いとも限らない。
 でも、司がヘマをすれば、きっと、道明寺家 と うち(大河原家)との間柄は、此れ迄
 の中でも無い程に、木っ端微塵に無く成ってしまうと思う。
 其れは、(司 と 滋との)婚約解消した時の比では無いと思うわよ。
 其れでも、司は、つくしを助手席に乗せたい訳…?」と…。



其処で、あきらが、司 と 滋との会話の間に割って入るかの様に、提案し始めるのだった。


「あのなぁ~。
 此処で、如何のこうのと言ってても、話しが進まねぇだろ?
 取り敢えず、牧野に話しして視るっつーのは、如何だ⁉
 勿論、其の為には、滋の母ちゃんにも、(大河原家の)ばあやさんにも、了解を得る必要
 は有るだろうけど…な。」と…。


だからだったのだろう。
あきらからの提案話を聞いて居た滋は、此の時点で、不安そうな顔付きに成るのだった。


何故なら…。
成功する保証は、何処にも無いから…だったのだ。


だからこそ…。
此の時の滋の顔付きは、不安顔…だったのだ。
 


実は、そんな滋の顔付きを観て居た桜子は、滋に話しし始めるのだった。


「私には、道明寺さんのお気持ちも、滋さんのお気持ちも分かるんです。
 でも、此のままでは、道明寺さんの仰る通り、先には進まない。
 其れは、先輩が、大河原家に寄って、守られて居るからです。
 勿論、先輩が道明寺家に嫁がれる日が来るとすれば、先輩が眠って居る間に移動する事は
 可能かも知れません。
 何故なら…。
 先輩という方は、一度、眠ってしまえば、中々、目を覚まさない方だからです。
 でも、其れでは、先輩の幸せに繋がらない様な気がします。
 先輩は、何時(いつ)の日か、道明寺夫人に成られる方です。
 道明寺さんとご一緒に、パーティーに出席する日が来ると思います。
 でも、“今のままでは、一生、先輩には、そんな日が訪れる事は無いのでは無いだろう
 か?”と、さえ、危惧します。
 ですから、もう一度、ご家族でお話し合いを為さっては如何(いかが)でしょうか?
 今度は、道明寺さんも交えられて…。」と…。


其処で、そんな話しを桜子から聞かされた此の時の滋は、桜子からの意見に納得するのだった。


だからこそ…。
此の時の滋は、桜子に言えた言葉…だったのだ。


「そうだね。
 分かったわ。
 もう一度、ママに話しして、パパ と ばあやと話し合いして視るわよ。」と…。


だからだったのだ。
此の時の司は、ホッとした様な顔付きに成って、滋に伝えるのだった。


「宜しく頼むな。
 話し合いの場には、俺も一緒に同席するかよ。」と…。



なので、其の後の滋は、家族で話し合いの場を設ける事にしたのだった。
勿論、司も交えて…。

×

非ログインユーザーとして返信する