tukatuku-inotiのブログ

花より男子の二次小説です。 cpはつかつく・総優・あき桜

PVアクセスランキング にほんブログ村

Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  70.





実は、其の後の滋は、桜子からの助言通りに、もう一度、家族で話し合いをする事にしたのだった。


だが、先ずは、滋自身、行き成り、司を交えて家族で話し合いをする事は避けたかったのだ。


何故なら…。
大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、実際、司に対して、良い印象が無かったのだ。


否、道明寺家の使用人頭で在る タマから幼少期の頃の『司』に関して、話しは聞いて居たのだ。


だからだったのだ。
司の幼少期自体、司が寂しい幼少期を過ごして居た事も、道明寺家の使用人頭で在る タマから話しを聞いて、大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、知って居たのだ。



だが、実は、大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、滋からだけでは無く、桜子からも、また、此れ迄の『司』についても、話しを聞いて居たのだ。
其れは、英徳高校での出来事も含めて…。


だからだったのかも知れない。
大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、大河原邸にて、つくしが司と会って居る時は、必ず、様子を窺う様にして居たのだった。


だからこそ…。
自身の雇い主で在り、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長から聞いた司からの提案話に関して、司を信用し切れない(大河原家の使用人頭で在る)『ばあや』が、其処に居た事も、また、事実…だったのだ。



だが、滋からの話しを聞いた此の時の大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、桜子からの助言だという話しに、“そうかも知れない。”と、考え直して居たのだった。


其れに、今後、何時(いつ)の日か、道明寺夫人に成ったつくしが、【道明寺邸から外に出る事が出来無い。】と、世間が知る事に成れば、其れは、きっと、つくしにとっては、致命傷と成るのだ。
其れは、桜子からの指摘通り、つくしの幸せに繋がらない事を意味するのだ。


だからこそ…。
例え、荒療治だとしても、司からの提案話を受け入れて、“つくしお嬢様を『車』に乗車させるべきだろう。”と、大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、認識し始めるのだった。


また、其れは、自身の娘で在る 滋からの話しを聞いた滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人も、また、同じで、桜子からの助言を納得するのだった。



だからこそ…。
此の時の滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、司を交えて話し合いする事を了承するのだった。
勿論、此の件に関して、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長は、了承して居た事は言うまでも無かったのだが…。


そして、其の後、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』が了承した事で、滋が司に連絡を入れる事に成ったのだった。


「つくしにバレるといけないから、パパの執務室に来てくれるかな。」と…。


だからだったのだ。
そんな滋からの言い分を納得した司は、「分かった。」と、滋に伝えて、其の後、(大河原グループ内に在る)滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長の執務室に向かうのだった。



そして、其の場で、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』を目の前にして、此の時の司は、自身のつくしへの想いを伝えるのだった。


勿論、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋に話しした内容と同じ内容の話しを、尚も、滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』に、司が話しした事は言うまでも無かったのだった。


其の事に寄り、司からつくしに話ししても良いと言う事に成ったのだった。


所謂、此の時の司は、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』から了承されたという訳…だったのだ。



勿論、此の時の司は、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と つくしの姉と成った 滋 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』との約束で、『慎重には慎重を期して』行動する事を約束するのだった。


また、つくしに対して、無理強いをし無い事を、併せて、約束した司…だったのだ。


だからだったのだろう。
此の時の司は、滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と つくしの姉と成った 滋 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』に伝えるのだった。


「承知して居ます。
 つくしさんが嫌がるので在れば、無理強いはしません。
 つくしさんからの了承が得られた時点で、行動に移す様にします。」と…。


だからだったのだ。
此の時の滋 と つくし姉妹の父親で在る 大河原社長 と 滋 と つくし姉妹の母親で在る 大河原夫人 と つくしの姉と成った 滋 と 大河原家の使用人頭で在る 『ばあや』は、そんな司からの宣言とでも取れる様な話しを信じて、了承したという訳…だったのだ。



そして、其の後の司は、F3&T2を呼び出すのだった。


何故なら…。
此の件に関して、F3&T2に報告する義務が有ると悟って居たから…だったのだ。



【『Close to you~お前の傍に~…<つかつく>  69.』のエピローグ】


実は、前回のF4&T3の集まりの際の司は、“F3からの『助け舟』が有るだろう。”と、認識して居た事で、F4&T3の集まりの際に、此の件に関して、自身のつくしへの想いを滋に話しして居た程…だったのだ。
実は、F3からの『助け舟』という名の話しが有る事を見越して…。


勿論、F4のメンバーで在る あきらからの『助け舟』という名の話しは有ったのだ。
有るには在ったのだが、あきらからの話しは、『助け舟』という程の話しでも無かったのだ。


だが、実際は、あきらからの『助け舟』の話しよりも、桜子からの助言の話しの方が、滋を納得させて居た事は言うまでも無かったのだった。


だからだったのだろう。
そんな状況を傍で見て居た此の時の司は、桜子に感謝するのだった。


“三条のお陰で、良い方に話しが進みそうだな。
 三条には感謝しかねぇな。”と…。



だからだったのだ。
此の件に関して、F3&T2に報告した後の司は、取り敢えず、あきらだけでは無く、桜子にも感謝の言葉を告げるのだった。


「あきら、三条…。
 サンキューな!
 俺のつくしへの想いが、漸く、大河原家に伝わったわ。」と…。


だが、其処は、やはりのあきら…だったのだ。


「司…良いか?
 無茶はするなよ!
 無茶をすれば、今の牧野は、きっと、司の前から離れ様とするだろうな。
 だから…よ。
 今の牧野には、決して、無理強いするなよ!」と…。


其処で、既に、其の事について、承知して居る司は、あきらに言って除けるのだった。


「ああ、其の件は、承知してる。
 其れに、其の件は、大河原家と約束してるから…よ。
 無茶もしねぇし、無理強いもしねぇ。
 だから…よ。
 安心してくれても、一向に構わねぇ‼」と…。


だからだったのかも知れない。
苦笑い状態のF3が其処に居た事は事実…だったのだ。



だが、司から感謝の意を述べられた此の時の桜子は、司 と あきらの話しの遣り取りを傍で聞き乍らも、密かに、思って居たのだった。


“道明寺さん…本当に、良かったですね。
 でも、先輩は、もう、道明寺さんから離れられない運命に有る様ですね。
 先輩は、諦めて、早く、成る様に成って下さい。
 じゃないと、何時(いつ)迄経っても、先輩の事が心配で、桜子は、幸せに成る事が出来
 ませんから…。”と…。



そして、其の後の司は、つくしに会う為に、大河原邸に向かう際、“何時(いつ)、つくしに話しを切り出そうか?”と、悩む日々…だったのだ。


要するに、幾ら、つくしに会う為に、大河原邸に向かったとしても、中々、自身の想いをつくしに伝えられずに居たのだった。


だからこそ…。
勿論、司は、自ら、自分自身の事を分析し乍らも、思うのだった。


“俺は、一体、何に怖がってんだぁ~⁉
 俺は、こんなに憶病な男…だったのか?
 否、元々、つくしの事に成ると…。
 否、あいつにだけは、俺は、昔から、臆病な男に成ってたよな。
 いい加減、自分自身に愛想も尽きるわ。”と…。


だが、漸くと言っても良い位の日にちが過ぎて行く中…。
やっと、司は、つくしに話しを切り出す事が出来て居たのだった。



と言うのも、実は、司の此の状況に関して、つくしの姉と成った 滋だけでは無く、此の話しを滋から聞いて居たF3&桜子は、呆れて居たのだった。


何故なら…。
今では、誰からも承知して貰って居た話だったにも関わらず、司本人が、話しを進められずに居たのだ。


“当然、もう既に、牧野(つくし・先輩)に話ししただろう。”と、思って居たF3&滋&桜子は、呆れて居たという訳…だったのだ。



だが、漸くと言っても良い位の日にちが過ぎて行く中…。
やっと、司は、つくしに話しを切り出したという訳…だったのだ。


そして、つくしは、そんな話しを司から聞いた事で、驚愕するのだった。

×

非ログインユーザーとして返信する